スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆猫端会議中(ホームビデオの撮り方)

ホームビデオの撮り方 猫漫画
 猫端会議中


本日のテーマは、ホームビデオの撮り方です!
ホームビデオって、撮影しているときは楽しいのですが、あとで観ると落ち着きのない映像になって、、観ていると映像酔いをおこすものになっていることが多いんですよね~

なので、ビデオを撮るときにここだけは注意そいたほうがいいというものを語ってみました。



ホームビデオの撮り方1
ホームビデオの撮り方2


最近ハイビジョンで撮影できるなど、ビデオの性能はあがっているものの、その技術を生かせるだけ撮影者の能力がないのが現状のようですね~。
某大手家電量販店のホームビデオ売り場を歩いていると、おそらくはそこの社員がタイを旅行したと思われる映像が流れていたのですが、、それが、、酷くて、、。

観光地で歩きながらあっちこっちと慌ただしく視線を動かしている観光客の視線そのままの映像を流していて、、観ていると映像酔いを起こしてしまいそうなものでした。

うーん、、、なんでホームビデオの販促の映像のはずが、、、ということで、、今回簡単なビデオの撮影の仕方をこっそり書き出してみました。

とにかく、ビデオ自身を必要以上に動かさない、動かすときはゆっくりと!
コレだけ守るだけでかなり観やすいものになりますので!

あと結婚式のウンネンのところですが、これはオオブタさんとコブタの結婚式のビデオがまさにこの状態でした。
兄と義理兄が、『どうぞお食事してください、僕変わりますから』『いえいえ、大丈夫ですよ!食べながら適当にやってますのか!』という心温まる会話が延々と入っていて思わずほのぼのしてしまいました!
こういう会話ならいいのですが、友達との馬鹿会話とか愚痴とかだったらちょっと恥ずかしいのでご注意を(^▼^)


<今日の猫語>
La gatta frettolosa fa i gattini ciechi.
イタリアの言葉で「慌てた母猫は目の見えない子猫を産む」といく意味のコチラは、『急いては事をし損じる』という意味で使われるそうです。






この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

いえいえ、コメントは嬉しいのですが、ばちろうさんのタイミングでのんびり読んで楽しんでくだされば嬉しいです。
確か、、この週風邪で倒れていた後でしたよね。
あ!風邪の方がもう大丈夫ですか?

ここの猫さんたちは、いつもこうやってゴロゴロしているので、ぐったりしているのではないのでご安心してください!

クローバーフィールドは、それっぽく見せていて、流石プロのカメラマンの撮影と思うだけ、上手くとっていたのですが、、、、結構普通の人が、ビデオもって撮影したのって凄い映像になっていること多いんですよね~
こないだも、某大型家電ショップで店員さんがタイ旅行を撮影したと思われる映像が、、それはもう、、凄かったです。
お酒意外に酔うことのないオオブタさんが 気持ち悪くなったといってましたから、、(--;

私も携帯とかデジカメのビデオ撮るときありますが、時間が短いこともあってあまり動かさずとってます。
まあ 猫がゴロゴロしているところとかの映像が多いから基本固定になってしまうのですが、、テヘ(*^^*)

【2009/03/19 00:49】URL | コブタです #-[ 編集]

あちゃーーー

私コメントしたつもりだったけど、入れてないっっっ

あほやーー

ぐったりしてる(?!)ねこちゃん本当は
ただゴロゴロしてるだけだよね??
超癒されますーー(^^)くりってこっち見てる
姿がなんか萌ですけど(笑)

で、ビデオなんてほとんど使わないので持ってないですが
今はデジカメでも短時間なら録画できるのよね?

使い慣れないから、録ったの見るときっとぐわんぐわん
して酔いそうだわーー
まるで『クローバー・フィールド』のようになりそうよ

【2009/03/16 23:53】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/965-713905f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。