スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●Jリーグ開幕戦 川崎フロンターレVS柏レイソル

Jリーグ 本日開幕~♪

オオブタコブタは大のグランパスファン♪というこてで我が家でも盛り上がっています。

とはいえ、、オオブタコブタが住む都市は川崎、、。
川崎といえば、フロンターレ!、ここにも素敵なチームがあるんですよね~。
オオブタさんは完全なるグランパスファンなのですが、コブタはこのフロンターレもかなり好きだったりします。
チーム自身が、攻撃的で面白いというのもありますが、以前に川崎にいた某サッカーチームとは違って、地域と一緒に盛り上がっていこうというチームの姿勢がなんと言えず良く、ここが気にいっていたりします。

後援会もホームサポーターが多いこともあり、家族で楽しめ地域でみんなで楽しく盛り上がるというのをコンセプトにおいているようで、そういったイベントにはフロンターレが参加して地域のと一緒に楽しむし、またフロンターレの行うイベントも家族で楽しめるそんな物が多いんですよね。

またコブタが凄く好きなのは、相手チームも一緒にスタジアムで盛り上がろう!といった姿勢!
相手サポーターの人へ『遠方からよくぞおいでくださいましてありがとうございます』というアナウンスとともに、フロンターレサポーターがみんなで一世に拍手して盛り上がる!そんなところが素敵ですよね!グランパスサポーターはこの拍手に一緒に盛り上がって楽しんでいましたが、、柏サポーターはちょっと戸惑っていたようですね。
あまり敵サポーターに温かい拍手ってあまりされないものですしね~。

今回、フロンターレの開幕戦はなんと!!ホーム!
ということで、青く盛り上がるためにいってきました~!




今回は、直接事務局でチケットを購入しにいったことで、このようにふろん太君のイラストのはいったチケットがゲットできてちょっと嬉しかったです。
SG席がなかったのは残念ですが、その分早くスタジアムに向かって席とりがんばればいいし、Aゾーンの方がピッチが近く盛り上げれそうです!







オオブタさん はマンションの理事会に参加しているので、コブタは先にいって、11時頃に様子を観に行くことに、、すると、、けっこう人が!!

しかも、今年は等々力競技場前の好演がフロンタパークとして生まれかわり、そのイベントがあるために、ちゃんこ鍋、ブラジル屋台、シェラスコ、とんとこ飴、フロンターレおよびレイソルグッツの出店がでていて盛り上がっていました!

12時前にここにきていたために、スチャダラのアニデザインの、フロシャイムTシャツ、2枚が手に入れることが出来たので良かったです。
恐るべし スチャダラ人気? サンレッド人気? アニメ『天体戦士サンレッド』のイラストの入ったTシャツ人気があり、一時間もしないうちに売り切れていました。
コブタは早速そのTシャツを着て、ふろん太君タオルマフラーをつけて、立派なサポータールックに変身!やはり格好からしっかり、することで、気分も盛り上がります!

こういうイベント、、
こんなに屋台があると、ついつい色々食べてしまいますよね~
春日山の『塩ちゃんこ』をまず楽しみました!
塩ちゃんこということで、さっぱりしているものと思ったのですが、食べてみてビックリ!

ニンニクの効いたかなりしっかりした味のちゃんこで、うどん入りではあったのですが、ご飯がちょっと欲しくなる味でした!
ブラジルの屋台でオオブタさんが謎の二品を購入!
串ステーキと肉入りの薄いパイのようなもの!食べるとそこはかとなく南米の香りがしました!
アルコールはあまり飲まない私ですが、、ビールと一緒に飲むと美味しいそんな味です。
あと、スタジアムの中で販売していた調理パン!
これがバカでかい!!写真では分かりにくいですが、、私の二つ折携帯の3,5倍くらいの長さがあり、食べ堪えがありました。
そしていよいよキックオフの時間!
まず髭男爵とヴァンプ将軍と戦闘員による、始球式。

もしかして、、『天体戦士サンレッド』好きだから、、もしかしてこのイベントに参加したのでは?なんて、、ことは、、いえ、、そんなことは、、、、、ないです、、、。

運動神経があまりよいとは思えない髭男爵と、盾と槍をもってドタドタ走るヴァンプ将軍、、うーん、サッカースタジアムになんともいえずミスマッチなところが、ほのぼのとした空気を作り出していました。





P1120680.jpg今回のイベントの目玉は、ホーム入場者全員に配られる、この世界征服ワインカップに、黄色い液体(主催者はCCレモンをお勧めしていました)を入れ、『ルネッサンス~』と乾杯してみんなで飲み干すというもの。

私達は、より身体にいい、100%オレンジジュースをいれて乾杯!
なんか、これだけ多くの人と乾杯というのも面白く、一体感が出て盛り上がったように感じました。

柏レイソルのサポーターは、何故フロンターレが、世界征服をたくらむ悪の組織とタッグを組んでいるいるんだ?と不思議に思った方も多いのではないでしょうか?

このフロシャイムって、、『天体戦士サンレッド』というアニメにおいて正義の味方サンレッドよりも、地元に馴染み、愛されている組織なんですよね、、実は、、

そして スタジアムは「このように青と黒で盛り上がり、ホイッスルが!

サポーターも盛り上がりとはうまく連動しないで、試合はなんともフロンターレの良さがあまりでてこない感んじの内容、、。

個々としては、動きは悪くはないのですが、それが上手く繋がっていない感んじ。
また柏レイソルもうまく攻撃に繋がる動きを潰してきているのと、逆にフロンターレが相手の攻撃にプレッシャーをあまり与えられずカウンターに近い形の攻撃を許してしまっていることで、かなりヤキモキした試合運びになってしまってました。

前々から思っていたのですが、、フロンターレって攻撃力があるものの、、守備がアレですよね、、(--;

しかも今日は、なんとか引き分けにもちこしたものの、シュートが全然枠にはいってない、、、

うーん 今年大丈夫なのかしら、、、(><)

もしかして、、コブタが応援にいくと勝てないジンクスが、、まだ生きているのかな~、、。

今日の試合は、ホームで勝ったのは、グランパスくらい、、。
そういう意味では荒れた開幕戦だったようですね。


まあ、、負けなかったということと、、、グランパスが勝ったこと、よしよしますか、、。

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
発売日:2009-02-11
発送時期:在庫あり。
ランキング:249
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 これはいいね
おすすめ度5 ちょちょいのパッパでついに出た
おすすめ度5 安心して楽しめるアニメです
おすすめ度5 川崎市民なら面白さ倍増
おすすめ度5 ご近所から始める世界征服のススメ
天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
発売日:2009-03-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:140
天体戦士サンレッド 第3巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
発売日:2009-03-25
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:145
天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
発売日:2009-04-22
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:476
天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
発売日:2009-04-22
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:502
川崎フロンターレ 2008 [DVD]
日活
発売日:2009-05-08
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:22132





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/963-3827f5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。