スポンサーサイト



★猫端会議中(映画において 危険な台詞)

禁句
 猫漫画
 猫端会議中


今日の議題は、『映画において これが出てくると危険な台詞』です。

映画において ある状況下のある人物がそのある台詞を言ってしまうと、、

『あ!!言っちゃった~(><)』
と思うこと多いですよね?

話は変わりますが、、本日発売の『BRUTUS』いいですね~
テーマが『猫である。』ということで猫特集!
なんと『ニャンまげ』と『まこ』が大共演!
しかも『まこ』が表紙で、ほぼ等身大の顔シールまでついているなんて!
速攻買ってしまいました~



禁句本編

この漫画において、赤字で書かれた言葉は、いわゆる『死亡フラグ』と呼ばれているものです。

戦場の兵士や 陰謀に立ち向かう刑事が

『俺 婚約者がいるんだ、この任務が終わったら結婚するつもりだ』
『春になったら 子供が生まれるんだ、、きっとカミさんに似たそっくりな可愛い子供になるぞ~』

主人公や 奥さんに、、
『今度の仕事でまとまったカネが入るんだ』
とかいうことを打ち明ける

主人公より先に真相をみつけ
「驚く物をみつけたんだ! 今からそちらにいく!』
と電話で知らせたり
「これは・・・! 大変だ、早くみんなに知らせなければ!」
と走る

といったものがそれに当たります。

これに該当した人物が ほぼ死亡するという恐るべし言葉だったりします。
ベタにこういった 死亡フラグを楽しむのもいいですよね。
あくまでも、映画やドラマにおいての条件ですので、、現実世界でいくらこの言葉を言っても大丈夫ですのでご安心ください。

今日の猫語
 トーティシェルの猫は事故死の予兆
 トーティシェル(鼈甲色)の猫に出会うと事故死をするという迷信があるそうです。
でも、、そんなこといったら、、トーティシェルの猫が街中あるくだけで大変なことになりますよね、、




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

あらら。。風邪って大丈夫ですか?(TT)
あまり無理はなされずに、お身体を大事になさってくださいね(><)

この台詞って、ある意味、ベタドラマのようなものです。

あとホラー映画で、カップルでイチャイチャしにいったり、シャワー浴びにいくと殺されるとか、主人公の愛する女性の今の婚約者もしくは恋人は死にやすいとか、いった行動パターンもあります!
そういう風に先読みして映画をみるのも楽し胃ですよね!


この二匹の猫ちゃんこの漫画では会話していますが、片方がずっと爆睡してたり、、こうやって固まって寝ている姿って可愛いですよね~

【2009/03/08 23:52】URL | コブタです #-[ 編集]

面白い

風邪ひいて寝込んでて訪問遅くなってしまいました。

久々の風邪だったので、えらい長引いた…
(体力も減ってるかな 笑)

赤字の所、そんな映画の見方も面白いかも~
その台詞がでたら要注意ですなぁ。
『あ、こいつの役目は終わったな』とか?(爆)

台詞とは裏腹に、寄り添って『ぎゅぅぅぅぅぅっ』って
なってる猫ちゃん達に思わず間に入りたくなった
私です(笑)

そうそう、まだまだ風邪流行ってるみたいなので
気をつけてね~

【2009/03/08 17:19】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/961-7d3fdea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

