スポンサーサイト



●ロック・ユー(A KNIGHT’S TALK)

ダンダンダーン ダンダンダーンと軽快なクイーンの名曲「ロック・ユー」をバックに華々しく始まる洒落っ気タップリのオープニングのこの映画、とっても気持ちよく 何度でも観たくなるそんな映画です。

14世紀 貴族のみに許された馬上槍試合を初めとする武道大会に、ヒース・レジャー演じるウィリアムは平民でありながら身分を偽り 騎士に成り上がるため馬上槍試合に参加していき 次々勝利を収めていくが。。というサクセスストーリーすごくみていて前向きな元気がでる作品です。


 この映画の凄いことに中世の物語でありながらロック音楽を多用するなど現在的要素を積極的取り入れてあり それによってお洒落でノリがのいい独自の世界を作り上げています。監督のブライアン・ヘルゲラントのセンスの良さが存分に発揮されている作品だと私は思います。

 誠実で向上心のある観ていて好感をもてる主人公 主人公を愛情もって支える味のある仲間、名門出身でプライド高く主人公と同じ女性を狙うという王道的ライバルと 登場人物も役割がしっかり分担されていて それぞれがしっかりいい仕事していることで物語がとっても解り易く、無邪気に場面場面を楽しむことが出来ます。

スカっとしたい気分になりたい時 お勧めの映画です。

また のこ作品役者さんがシッカリとそれぞれの役割を演じているのですが、特にポール・ベタニー最高にいい味だしてます。
強烈な登場シーンで始まるチョーサー役をとっても楽しんで演じてます。

ある意味 主演のヒースよりも美味しい役のように思います。



評価 ★★★★☆ kobutakobuta

監督・脚本 ブライアン・ヘルゲランド
CAST ヒース・レジャー
   ルーファス・シーウィル
   シャニン・シサモン
   ポール・ベタニー


にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

こんなジョッキーでビールなどを飲みながら鑑賞されたらどうでしたか?
ビールジョッキー キングカッパー 銅製 大400cc

店通常価格 2,835円 (税込)
価格 2,268円 (税込) 送料別

この記事に対するコメント

チャラノリさん こんにちは~

気に入ってくださってよかったです!オープニングの説明言葉かなり足りなかったですよね~
そうなんですよ! あの音楽を群衆がノリノリで唄いながら試合をまっているという使い方で 臨場感あるんですよね!コブタがワクワクする好きなシーンの一つです

【2006/02/15 21:42】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタv-16さん
観ましたよっ。
普段、中世ものはあんまり観ないんですけど、これはナカナカ良かったですっ。
>ポール・ベタニー最高にいい味だしてます
確かに×2です。
この役は彼以外に考えられませんねっ。

【2006/02/15 12:40】URL | チャラノリ #-[ 編集]

チャラノリ さん こんにちは!
おおお そうなんですね~
お好みにあうと嬉しいな!!

どうなのかな~ ドキドキしながら 待ってますね!

【2006/02/10 22:12】URL | コブタです #-[ 編集]

v-16コブタさんお勧めのこの作品、早速レンタルしてきましたよっ。
観たら、ご報告しにきまぁす。

【2006/02/10 12:38】URL | チャラノリ #-[ 編集]

チャラノリ さん こんにちは!
このオープニングは圧巻ですよ~!
コブタもこの曲大好きで ついつい、、この曲を楽しむために このオープニングだけを観るということもしていしまっているくらい 好きなシーンです!

ちゃどさん また来てくださってうれしいです!
冒頭最高ですよね!(すっごい リズム感悪い子供がいるのもそれもまた味で^^)
あのシーンで一気に映画みるテンション凄いあがります!
ポール・ベタニーこれでさらに好きになってしまいました!


【2006/02/08 22:18】URL | コブタです #-[ 編集]

僕も「ロック・ユー!」大好きです。
冒頭のWe Will Rock Youにはすごい衝撃受けました。
本当に痛快な作品でした。
ポール・ベタニーも最高!

【2006/02/08 18:28】URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

「ロック・ユー」
この曲大好きです!!
映画観てみようかなぁ(笑)

【2006/02/08 12:59】URL | チャラノリ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/95-2d9fb37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロック・ユー ~DVDにて~

  ロック・ユー・・・評価 4  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■14世紀のイギリス。騎 三日月のしっぽ。【2006/02/15 12:34】


