スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


○映画好きの彼氏やダーリンにこんなスィーツはどう?

ウォッチメンみなさん、もうすぐバレンタインですね~♪

バレンタインをどう祝おうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
コブタもまだまだオオブタさんとお付き合いしているときなど悩んだものです。(も、、、もちろん、、今も、、)
Mrビーンが流行っているときは、オオブタさんが欲しがっているビーンズベアーに手作りのガナッシュを組み合わせアレンジしてプレゼントしたりといったことを色々楽しんできたものです(’O’ 遠い目。





ハッピーフィートチョコレートって手づくりとなると、結構面倒なわりに綺麗に出来にくいお菓子なんですよね。
なので私は、失敗の少なく、ボリュームもあって豪華にみえるチョコケーキなんて作るのですが、、今年はあえて映画をテーマに色々スィーツを考えてみることにしました!

モットーは、誰でも簡単に、そしてリーズナブルに制作出来る映画なお菓子!
今回はこの『ウォッチメン』『ハッピーフィート』をテーマに二点つくってみました!



ウォッチメンの材料『ウォッチメン』プリン
<用意するもの>
なめらかカスタードプリンの素(99円ショップで売っていた) 一箱
卵 1個(プリンの箱にあった用量どおり)
牛乳 300っc(プリンの箱にあった用量どおり)
イチゴジャム(99円ショップでゲット)  
サインチョコ 

 『なめらかカスタードプリン』を作り方どおり作り、冷蔵庫で固める
 プリンが固まったら、サインチョコをお湯にいれやわらかくして、目と口を描く。
 イチゴジャムをあればワインで少しやわらかくしてから血糊をつくる。

できあがり!



こちらは、キャラ弁としてオムライスにアレンジできます!オムライスで作る場合は海苔で目と口つくってケチャップで血糊という感じでいい感じのができると想います。




ハッピーフィートの材料 『ハッピー・フィート チーズケーキ』
<用意するもの>
可愛いチョコ
クルーンなどのチーズケーキのキット
トッピングシュガー等飾り用のアイテム

 まず土台となるケーキ部分を作り方にならって作成
 クリーム部分が7割くらい固まってきたら、チョコを楽しく配置する。
 トッピングシュガーなどで賑やかに飾る

できあがり!

こちらはお気づきだと思いますが、、何かの映画のデザインで作りたいというより、今の時期によくでている可愛いチョコをの中から、逆にイメージを膨らませて映画なデザインを作っています。

今の時期よくあるのでは
可愛い飛行機のチョコ→ハッピーフライト/レッド・アイ/フライング・ハイ/スネーク・フライト 
リアルな動物チョコ→アース/皇帝ペンギン/ディープ・ブルー
という感じでイメージをふくらませてくだされば、色々楽しめると思います。


如何でしょうか?
コチラで紹介したスィーツは なんと、、1000円以内で作ることができて、しかも見た目も楽しく簡単!
高級チョコスィーツもいいですが、こういう手作り感あふれる、しかもシネマチックなスィーツなんて如何でしょうか?

よかったら お試しあれ~

(注 制作したスィーツは、ブタッフが美味しく頂きました)




この記事に対するコメント

SGA屋伍一さんへ

いらっしゃいませ~

この『ウォッチメン』プリン作ったとき、パっと伍一さんの存在が頭に浮かんだんですよ~
なので 書き込みにいってしまいました!

味はオオブタさん「なんか懐かしいプリンの味だ~」と喜んでいました。

でもね、、作った後に思ったんですよ、、コレって普通のプリンではなくてマンゴープリンで作ったほうが血糊となるジャムとの相性がよかったように思いました。

ほうほうメキシコ料理だったんですね このソースって。
なんかメキシコ料理の作れる男性って格好いいです!
素敵なお友達をお持ちで(*>0<*)
そのお友達と バレンタインメキシコパーティーするなんて素敵ですよ~!

【2009/02/18 20:25】URL | コブタです #-[ 編集]

ゴチになります

お言葉に「甘えて」参上しました

やはりアメコミ好きとしてはこの『ウォッチメン』の血糊付きスマイルチョコを頂くとしますか
これを食した時のオオブタさんの感想はいかがなものだったでしょうか

上の記事にある「甘くないチョコレート料理」は、メキシコ料理に凝ってた友人が作ってくれたことがありました
その友人はもちろん可愛らしい女性ではなく、筋肉質のたくましい野郎でしたけどね・・・

【2009/02/15 18:37】URL | SGA屋伍一 #TyXokUWg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/944-f0f2bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。