スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆猫端会議中(映画の間に出来ること)

映画の間に 表紙 猫漫画
猫端会議中


今日の議題は、映画の間に自分の為に出来ること!

語ってくれるのは、ご近所のマンションの近くに住む猫 ホイ兄弟

写真撮ろうとすると、、囲んでくるんですよねこの子たち、、。
嬉しいのですが、、写真は撮りにくいのが困ったところです(><)



映画の間に


ここの猫も、猫端会議中でよく登場する猫さんたちで説明するまでもないかしら?。

半飼い猫で半野良?
そのため人懐っこくはないですが、人から逃げることはしません。
基本とある一軒家の軒下にいます。

そして、私の目があうと、、一世にコチラにやってきて取り囲む!
それだけ熱烈歓迎してくれるのに、撫でると起こる、、なかなかのツンデレ?キャッツたちです。


<今日の猫語>
猫の手を借りたい
説明するまでもない有名な日本のことわざです!
あまり人間の役に立つことのない 猫の手さえも借りたくなるほど忙しいという感じで使われるのですが、、

いくらスッベスッベでツッルツルの素敵な肉球でも、ベタベタの猫の手、借りたいようないらないような、、




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

あらら、ばちろうさん お仕事大変なんですか?
あまり無理なさらないでくださいね(><)

ここの猫さん、天気がいいときには、けっこうこうやってごろんごろんしていることが多くて、観ていてキャーと楽しんでいます。
そういうファンサービスもしっかりしてくれるところが嬉しかたったり。
こなんだなんて3匹が「いっぺんにごろんごろんしている姿もみれて楽しかったです(単に、私を警戒してなくて気ままにしているだけなのですが、、)

きちんとエサをもらっているお家もあるようで、野良というより、かなり気ままに暮らしている飼い猫という感じなのでしょうか?、猫さんもマンションの敷地内は日向ぼっこ場所という使い方をしているようです。

ツツジの木の中とかで、ほどよく日当たりで、しかも犬とか人がこない所で熟睡というのが好きなようです!

【2009/01/31 00:01】URL | コブタです #-[ 編集]

きゃわゆいーー

ほぅ…癒される(涙)
ここ最近色々と根を詰めすぎて疲れがたまってました(_ _;)
寝転がってるネコちゃんがツボですわー
腹を触りたい衝動にかられそうですぜ(ニヤリ)

>写真撮ろうとすると、、囲んでくるんですよねこの子たち、、。<
うううぅぅっいいなぁ囲まれたい(アホ)
でも撫でるのは駄目なんですよね?
『ツンデレ?キャッツ』に爆笑~

半ノラ状態だから付き合いが難しいのかしら(笑)
一見なついてるように見せかけて、触ると怒る!!
どうせいっちゅうんじゃと思ってしまいそうよ。
あ、目当ては飯か?(爆)

【2009/01/29 20:32】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/916-c71a54e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。