スポンサーサイト



☆猫端会議中(いろんなものが静止した日 でも愛は止まらなかった)

いろんなものが静止した日 表紙猫漫画 
猫端会議中


昨年の「☆猫端会議中(地球とかいろんな物が静止する日)」の続編です!

いろんなものが静止して、あの猫さんたちが無事年を越せたのか?

心配して観に行ったら、こんなことになっていました。








いろんなものが静止した日
いろんなものが静止した日2


猫端会議中第一回から登場している白猫のケイト・ボスワース(紹介記事はコチラ)この漫画みると態度デカイお局猫にみえますが、とても穏やかな猫さんす。
ココで一番いい思いをしているように見えるのですが、実はこの区域で一番不遇な状況に陥っているのが彼女。

もともとここに、イライジャ・ウッド、オーランド・ブルームと一緒に暮らしていてのですが、後からきたこのトラ猫一派に縄張りを奪われ、、イライジャ・ウッド、オーランド・ブルームは指輪を探す旅に出てしまい(コチラ参照)、ケイト一匹がここで肩身の狭い様子で暮らしています。

今までのお気に入りの日向ぼっこスペースもこのトラ猫さんに奪われ、一匹だけ離れて過ごしていました。
そのため寮母さんにエサを別にもらい、今回寝床も別の場所に用意された結果このようになっています。

猫の世界も 色々厳しいところがありますよね。

今日の猫語
白猫さんは 夢にみても、前歩いていても、大体吉兆とされているようです!

ただ、夜観ると、、縁起が悪いそうです。

でも、、猫好きの人にとっては どのタイミングでどの色の猫みても幸せな気持ちになりますよね~

この記事に対するコメント

ばちろう さんへ

こんにちは~!
そうなんですよ!防寒対策バッチリでした!
天気予報でも雨降らないと踏んだのか、雨を避ける場所ではなく「、日当たりのいい所に寝床がセットされていました。

ケイト・ボワース、今までも彼女以外の猫メンバー入れ替わることも多かったのですが、彼女はいつも定番の場所にいて新メンバーがその周りに仲良くいるという状態だったのですが、、今回は若干輪から外れてしまっているようです。

新しいメンバーが、群できてしまったのが問題なようですね。
猫の世界も色々大変です。

あと白猫、意外に夜みると不吉だよか、、あと黒猫も意外に吉兆なこと多かったり、、いろいろ条件があるみたいですね~!

私は猫にどんなタイミングであえたとしても嬉しいからいつでもウェルカムjです(^^)

【2009/01/15 00:39】URL | コブタです #-[ 編集]

ちゃんと考えてあった!!

無事に正月が過ごせてよかった~

ちゃんと寝床も準備しておいてあったんですか!!
寒さ対策済みなんて泣けてくる話です。

ケイト・ボワース漫画で読むのとは違って
厳しい境遇のねこちゃん…(T0T)
穏やかな性格だから縄張りとかとられて追いやられたり
するんだろーねぇ。

漫画はランクの高い寝床をゲットだぜーっな感じが
出てるよん♪

白猫って夢で見ても吉兆なんですか、でも夜は
駄目なの?なにか意味があるんだろうけどね。


同じ白い猫でも朝見るのと夜見のじゃーえらい
違うのね

【2009/01/14 23:58】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/897-2730f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

