


●デューク更家のウォーキングエクササイズ

NHK おしゃれ工房 デューク更家のウォーキングエクササイズ 第1巻 美しくダイエット [DVD]NHK おしゃれ工房 デューク更家のウォーキングエクササイズ 第2巻 きれいに歩く、美しくなる [DVD]
Amazy
コブタ昨年の年末からエクササイズをサボって休んでいました。

というのは、胸痛のため、、。

もともと欠陥だらけの心臓を所有しているだけに、心筋梗塞の疑いも捨てきれず、レントゲン、心臓エコーから ホルター検査、徹底的に検査しても原因が分からず、、胸部CTスキャンで、、
胸骨が折れていただけだということが発覚!

報告した家族の皆から「胸骨骨折!良かったね~」と手放しで喜ばれる状況。(オオブタさん方の家族は、それはそれで心配そうな声をだしていましたが)本当にご心配おかけしてすいませんでした。
そのためにまだ若干痛く、ビリーさんや ターボはやや辛い状況。
そんな時正月川崎のCD屋の前で、コチラのDVDが1000円で販売しているのを見つけました、、それでうっかり購入。




コチラはNHKで放映していた内容を収録したものなようで、セットから空気がなんともNHK教育っぽさが流れています。

デューク更家さんってヘンテコなウォーキングで歩く不思議なおっさんという印象強いですが、その動き侮ることなかれ、、結構いい運動になります。有名な頭の上に腕を伸ばしてクネクネというウィーキング、結構やってみると身体が伸びてかなり気持ちですよ。

エクササイズといっても、ストレッチしながらしなやかな筋肉を作りインナーマッスルを鍛えていくという感じです。

筋トレとかエアロビではなくヨガやピラティスに近い世界。
なので、ビリーさんやターボでエクササイズ慣れていたつもりでしたが、別の筋肉をじっくり使っている感じで。動きによっては攣りそうになる事もありました!

それだけ筋肉にしなやかさが足りないのでしょうね!

また別の気持ち良さと苦しさのあるエクササイズでした。

痩せる為というか、身体を引き締め美しい姿勢でしなやかにウォーキングする為という目的のため、運動不足解消に行うという感じで利用するのがいいようです。

とはいえ、ビリーズ・ブート・キャンプやターボ・ジャムよりも敷居は低く比較的入りやすい動きだと思います。(とはいえ、コチラでも足腰が悪い人はちょっと止めといたほうがいい動きがあります)
また、ストレッチが若干足りてないビリーズ・ブート・キャンプやターボ・ジャムにコチラの動きを加えて利用するとさらに効果倍増になるかもしれません。
『VOL1の美しくダイエット』は、美脚になるエクササイズを様々なレベルで紹介していくというもの、全部いっぺんにしようと思わないで、デイリーエクササイズを覚えて、そしてそれぞれの筋力にあわせて初級・中級・上級のどれかをやって、たまに時間あるときは短期集中とかウォーキングエクササイズを取り入れるという形で進めていったらよいようです。(気に入った動き一つだけを極めるという形でも、身体にはよさそうです。
『VOL2きれいに歩く美しくなる』はウォーキングに特化したDVDです。
綺麗に歩くための姿勢から、歩き方のクセを直すためのエクササイズや、靴による美しい歩き方の違いなどを教えてくれます。

こういったエクササイズDVDの中で、実用性がもっとも高い内容ともいえます。
ただ、、今日試しに、、隣街までその動きで歩こうとしかしたが、、けっこう疲れます(――;!
足の筋力というかしなやかさ私ってあまりないのね、、と反省!
姿勢だけでも、なんとかしないと、、と思ってしまいました!

ビリーズ・ブート・キャンプ
基本プログラムの感想はコチラ

応用プログラムの感想はコチラ

腹筋プログラムの感想はコチラ

最終プログラムの感想はコチラ

ビリーズ・ブート・キャンプ エリートの感想はコチラ

ビリーズ・ブート・キャンプの楽しみ方コチラ

ターボ・ジャムの感想はコチラ

NHK おしゃれ工房 デューク更家のウォーキングエクササイズ 第1巻 美しくダイエット [DVD]
NHKエンタープライズ
デューク更家(出演・声の出演)
発売日:2004-08-27
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:36818
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 デューク更家のウォーキングエクササイズきれいに歩く美しくなる
おすすめ度4 歩くことって…
NHK おしゃれ工房 デューク更家のウォーキングエクササイズ 第2巻 きれいに歩く、美しくなる [DVD]
NHKエンタープライズ
デューク更家(出演・声の出演)
発売日:2004-08-27
発送時期:間もなく入荷します。ご注文はお早めに。商品はご注文いただいた順番にお届けします。
ランキング:14986







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/894-98033509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

