スポンサーサイト



☆猫端会議中(今年は丑年!)

表紙 猫漫画
猫端会議中


今回は 今年最初のご挨拶だけです!

丑年ということで、牛柄の猫を集めてみました!

川崎の映画館の近くの猫さんは、牛柄の猫さんが何故か多いんですよね!

そういう家系みたいで、このタイプの柄がでやすいみたいです。

この子は昨年生まれた双子ちゃん!仲良しでいつも一緒にいます!
片や頭の上が卍のような柄で、片方はシャープなツートンカラーでなかなか芸術的な模様の兄弟です!





丑年


今日の猫語
アメリカでは白と黒とグレーのまじった猫はみかけると縁起がいいそうです。

っていってもね、、  白猫 トラ猫 そして意外なことに黒猫も、けっこう縁起ものなんですよね~
何色でも猫は可愛いから幸せを運ぶとされているのでしょうか、、

ただ、、鼈甲色の猫だけは、、色々悪いことを招く言葉だけ、、何故でしょうか??

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^^)

アニマルプリントで、猫柄ってないですよね~
トラ柄 牛柄のニャンコはいるのに、、。
それだけ 人間には計り知れない、複雑さをもっているのが猫柄、、

この牛柄~ズは、結構顔全然違うんですよ!
柄がまったく違うので、うける印象がちがったり、、。
でも、、最近では名前つけるの面倒で すべて「ブチちゃん」と呼んでますが、、

この二匹、寝ている姿本当に可愛かったです。
ムニャムニャしていて、みているだけでホッコリ幸せになりました!

まこの本、、今度は写真集ではなくて、、英語の本なんですよね!!なんと!!
まあ可愛いので 本屋で探してみてください(^^)

【2009/01/06 19:56】URL | コブタです #-[ 編集]

遅くなりましたが…

あけおめ(今時使ってるやつがいんのかっ 笑)
挨拶おそくなってごめんなさい~(汗)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年も猫ちゃん楽しみにしてますよん♪

で、早々から爆ですがなっ!!
全部牛柄~いいですねぇ今年らしくて(^^)
おんなじ家系なんですね。
ぱっと見はぜんぜん見分けつかないよ~
(いやいや…じっくり見てもなかなかつかなかったけど)

2匹が寄り添ってるのが超可愛いです♪
割って間に入ってもいいっすか?なんて思うわ

あ、まこちゃん新刊でるのねっ
知らんかったので嬉しい情報ですー
ありがとう。

【2009/01/05 22:18】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/888-768aa3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

