スポンサーサイト



☆猫端会議中(地球とかいろんな物が静止する日)

地球とか色々静止する日 表紙猫漫画
猫端会議中


今回の議題は、、『地球とか色々な物が静止する日』についてです

コブタの近所で今年生まれた 双子ちゃんが語っています!
母親は、おそらくそっくりな顔の猫さんのは分かるのですが、、父親がよく分からないんですよね、、。
というのは この仔猫さんたち、いつも違う猫さんと仲良く一緒にいて、、ご近所ぐるみで子育てしているみたいですね~






地球とか色々静止する日

『地球が静止した日』観て 猫なりに想ったであろう事を漫画にしてみました。
室外機のホカホカや、外から帰ってきたばかりの車のボンネットとか、猫さんの大好きな場所です。
この寮に暮らしている人は、正月仕事にかり出されて忙しいのでは?という職業の方、、。
だから、、多分人少ないと思うんですよね~(><)まあ 住宅街なのでどこかしら暖はとれるので心配はないのでしょうね~
猫は盆も正月も関係なく、日向ぼっこ楽しんでいるだけでしょうから~

この猫さんたちのいる、独身寮、日曜日は寮母さんが「これないのでエサの配布は停止しているもののカリカリフードや水は置いていってもらっているようです。
また、、隣のマンションの管理人の所にどさくさに紛れてご飯をもらいにいったりとかしているとか、、



でも、、あの映画、、球体に保護されて宇宙にいった動物、、最後返してもらえたのかしら、、そこもコブタは気になってしまいました!


今日の猫語
よくある 猫に纏わる迷信についてです。

トラ猫の夢をみると、家庭運がアップするそうです!

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

いえいえ すいませんでした(><)

今度から、気をつけて ばちろうさんが一回でみれるようにしますので!!
何度かお手数おかけしてしまって、、本当に申し訳ありませんでした。

この漫画も ばちろうさんが感想を書いてくださるので嬉しくて
ブタが木のぼって連載が続いている所があるので、ばちろうさんには本当に感謝しています!
ばちろうさんあっての、、猫端会議だったり(><)

本当にお世話になりました!

今年も宜しくおねがいします!

あと、、まこといったら、新しい本でましたね!
とはいえ、こんどはなんと!英語本ですが買っちゃいました、、
これで、、コブタの英語力もアップかしら、、!

【2009/01/02 20:46】URL | コブタです #-[ 編集]

すみません(汗)

やっとちゃんと読めました~
ご無理言っちゃって申し訳ないです。
でも、週一のお楽しみですから(^^)

寮母さんが日ごろお世話(?!)してるんですね。
じゃー年末は?!なんて心配はご無用そうですけど(笑)
ちゃんと餌のもらえる所を知っている(がははっ)

猫は年末年始はまったく関係なくまったりと過ごすのね
でも、そんな姿を想像してほっこりして和む私ですけど。

>トラ猫の夢をみると、家庭運がアップするそうです!<

じゃー来年は富士でもなく鷹でもなくましてやなすびでもなく
トラ猫狙いで夢を見ることといたしましょう(爆)

そして、今年はお世話になりました。
コブタさんとはマニアックなところ(まこちゃんとか)が
似ててとても嬉しかったなぁ…
映画は詳しくないけれども、コブタさんの切口が面白くて
興味が湧いたものもありました。

長くなっちゃったー

来年もよろしくお願いいたしますね。
よいお年をお迎えください♪

【2008/12/30 15:22】URL | ばちろう #-[ 編集]

すいませんでした、、多分これで、、読めると思います。

タイトル部分の 文章が短いと、、重なってしまうみたいです(><)

空き行 増やしたので これで大丈夫だと思います!!

【2008/12/30 01:36】URL | コブタです #-[ 編集]

涙(T0T)

やっぱり何度きても、画像がダブってるのー

↓のも何度観ても変わらない…(号泣)

うちのパソコンがおかしいのでしょうか??
一週間たっても駄目みたいです。

この前はなおってたし、大丈夫かななんてのんきに
構えてたんですが…

また明日トライしてみますねー

【2008/12/29 22:25】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/883-853bd20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

