fc2ブログ

●13ゴースト (THIR13EN GHOSTS)

風邪っぴきの コブタに代わって オオブタさんがコブタが苦手なホラー作品の紹介です。一人で鑑賞した「13ゴースト」はさて・・その感想は?

「ゴーストシップ」を作成したチームのデビュー作のギミックホラー。妻を亡くし子供二人と生活をしている主人公。ある日叔父が亡くなり、遺産として豪邸を手に入れる。
 なんとその豪邸の地下には12人の幽霊が閉じ込められていた。


 ゴーストの姿はなかなかこっており、12人のゴースト全てにバックグラウンドが設定されていて面白い。
 しかし、映画的にはいまいち緊迫感が無く、またスプラッター度も低く、ホラー映画としてはいまいち。
 ホラーとしてみなければ面白いのかと言われれば、そんなことも無いんですけど。
 登場人物が 「主人公、その二人の子供、仲のいい家政婦、弁護士、怪しい人物」。これだけの人数と構成では大体誰が死ぬか分かってしまうでしょう。 (--;

恐怖を求めなければ それなりには楽しめます。

評価 ★★☆☆☆

監督: スティーヴ・ベック
出演: トニー・シャローブ
   F.マーレイ・エイブラハム
   エンベス・デヴィッツ
   シャノン・エリザベス
   マシュー・リラード

ランキングオンライン

この記事に対するコメント

チャラノリさん こんにちは!
お陰様で 熱は下がって 今日お家でのんびり 療養して完治させる予定です! 風邪といいつつ ブログ更新は比較的されているところをみて分かるように けっこう元気なのかも~

オオブタさんだけではなく 隣の評論家さんも 怖くないという意見を言われているので、、怖くないみたいですね、、
ジョーズ オオブタさん どんな映画をみるかも知らないで連れていかれて コレだったので 本当に怖かったみたいですね~

ボディボードされているなんて 凄いですね~
なんか 格好いいです!!


【2006/02/01 13:06】URL | コブタです #-[ 編集]

v-16コブタさん、体調どうですか??
少しは良くなったかなぁ???

v-16オオブタさん
ハジメマシテです。
この映画、気になってたんですけど、あんまり怖くないんですね(笑)
それなら一人で観ても大丈夫かな~。
>怖かったのは、小学生の時に見た「ジョーズ」です
わかります×100(大笑)
ワタクシ昔、ボディボードやってたんですけど、サメが出たって話を聞いてから、やめちゃいましたもん。
「ジョーズ」の影響大です(笑)

【2006/02/01 12:40】URL | チャラノリ #-[ 編集]

隣の評論家さん こんにちは!
熱は37℃切ったので あともう一息!?
私は、、音 とかいきなりドーンとかいう王道な脅かしでもビビルほうなので どれも怖いのですが 着信あり リングとか(何故かみている)日本物のほうが 見終わった後まで怖いですよね(><) 少し空いた襖とかが、で寝れなくなると、、(。。

オオブタさんは、呪怨を爆笑しながら見ていたので 多分 どんな作品みても熟睡しそうですが
(~・ω・)ジーー (~^▼^~)♪

【2006/01/30 16:12】URL | コブタです #-[ 編集]

オオブタです。
隣の評論家さんコメントありがとうございました。
TATARIは見ていないです。
最近ホラーは全然怖くなくて。女優霊も夜中に一人で真っ暗にして見たんですが、全然怖くなかったです。
怖かったのは、小学生の時に見た「ジョーズ」です。今見ると海の男の物語ですが、子供にはトラウマになります。その後「オルカ」も見ましたが(^^;あとは見てないですが、「オーメン」「エクソシスト」なんかはタイトルだけで怖いイメージです。

【2006/01/29 00:27】URL | オオブタ #-[ 編集]

コブタさん、大丈夫~?
この作品、試写会に当選して見ました。私も全然怖くなかったですよ。寧ろ、突っ込みどころ満載といった感じでした。メガネをかけるとゴーストが見えるとか。犠牲者の殺され方も絶対に有り得ないってば!とか。何よりも、「ゴーストたち」から恐怖が伝わってこなかったです。貞子の方が何倍も怖い。「輪廻」という映画を見て実感したのは、西洋人が持つ恐怖のイメージと日本人が持つ恐怖のイメージが全然違うんだなぁという事でした。私は、ジャパニーズ・ホラーの方が何倍も怖くて好きみたいです。
この作品を送り出した「ダークキャッスル」(でしたっけ??)の第一弾ホラー「TATARI」の方がジワジワと怖くて好感を持ちました。見ましたか?
コブタさんは、ホラーが苦手でしたね。オオブタさんは見ましたか?

【2006/01/28 20:19】URL | 隣の評論家 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/87-d72bf724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)