スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆猫端会議中(映画は人生に役たてろ!)

人生の危機 猫漫画

猫端会議中


今日の議題は、『映画は人生において役立つ!特に危機的状況で』です!

映画において、人は何を学ぶのでしょうか?

今日は、バスチェア!
一見バスキアっぽい名前ですが、、彼は天気のいい日は庭においてある風呂の椅子に座っているのでこの名前になっています。

いつみても 同じ格好で同じ表情の為に、撮影する日が違っても、同じ写真に見えてしまうのが困った所です。

●日だまりの風景』コチラでその様子が紹介されています


映画は人生に役立つんだぜ
映画は人生に役立つんだぜ2



映画を観て普通に生活していたら過ごせない人生を体験し感じられるというのは、映画の醍醐味の一つだと思います。

最近観た、『ブタのいた教室』など、あの賛否両論に別れ話題となった授業を疑似体験し食とは命とかを考えることが出来ました。
映画って結構観て勉強になることも多いですよね~
ただ、、ジャッキー・チェンのような脱出を図ったら、まず危ないですが、、

<今日の猫語>
Everything comes to those who wait...except a cat. (Marilyn Peterson)

『どんなものも待つ者の元にやってくる……猫を除いては。』という言葉。
いい意味で人間の期待を裏切るのが猫ですよね~



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

バスチェアちゃんは 天気の日しかあえないという意味では、貴重なニャンコさんなんですが、、表情とポーズがいっつも笑ってしまうほど同じなんですよね、、毎回デジャブを楽しめます。


実は、この会話をしているように、見えているバスチェアと遭難したキジトラ、住んでいる場所が横浜市と川崎市と全然別の場所に住んでいて会話できるはずのない二匹だったりします。

三三七拍子は気付いておられましたか、、
これってオオブタさんとの会話で、リズムあれなんでもいいんだよね、、といった会話から生まれました。

三三七拍子だと、、緊迫感なくて一生懸命助けてもらえなさそうですよね、、。

【2008/12/09 15:54】URL | コブタです #-[ 編集]

さんさん…

バスチェアちゃんはいつ見ても同じなんですかー(^0^)
写真の撮りがいのなさそうな感じですねぇ。

でもそんなバスチェアちゃんがたまに違う姿など見せたら
とても貴重なショットになること間違いなし?!

で、寝転がってるとなー思って読み進めてたら
…すごい格好になっちゃってますが(爆) 
でも、めっさ可愛くて癒されます♪

三三七拍子には馬鹿うけっす(>。<) 
読みながら、まさか!と思ったらやっぱそうだったー

これじゃー助けはこんかな?  

【2008/12/08 23:28】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/866-c52653b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。