スポンサーサイト



●33分探偵

33分探偵 DVD-BOX 上巻33分探偵 DVD-BOX 下巻
Amazy
DVD紹介のふりして、、ちょっとお仕事の愚痴?
日常ブログは身内やリアルな知り合いが見ているだけに、、どうも愚痴りたいときはコチラのブログになってきてしまって、、困ったものです。

「なんやかんやは、なんやかんやです!!」

我が家で何気に流行っている言葉で、夫婦の会話によく登場します!

それは、このドラマ内の名台詞!!


内容紹介
「この事件、33分もたせてやる!」
堂本剛が4年4ヶ月ぶりに連続ドラマに主演!
33分探偵が“脱力系サスペンス”を巻き起こす!?<amazon>



5分で終わるような事件を、放送の関係で33分もたせるという設定!
探偵が、事件解決のために奔走するのではなく、事件をかき回してでもとにかく放送時間いっぱい事件をもたせるために頑張るという、くだらない内容だけど、独自の味わいがあって面白いです。

すごくゆる~いなんですが、見続けていると、、クセになってしまう所があります。
また低予算でつくっているのが丸わかりなチープさがまた味わいをさらに深めています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

話はかわりますが、、コブタは基本属性は主婦で一年のほとんどはお家でのんびり過ごしているのですが、、携帯電話がダースベーダーテーマをならすと、、短期で派遣のお仕事しに外に出ます。

派遣されからからには、シッカリキッチリ働いて派遣先に喜んでもらいたい!というのがモットーのコブタ。
今回も頑張りました!でも頑張りすぎて想定より早めに仕事がおわっていったようで、、
空き時間もチラホラ、、
「あ 午前中、この作業をやって頂けますか?まだ材料がこれしかなくて、、お昼までコレだけでお仕事していただけますでしょうか?のんびり ゆっくりやっていただいていいので、、午後、次の作業準備できますので!」
「もし、お暇なら、ココの歴史がかかれた冊子です、読んでいてくださいね」
とか、、言われるようになり、、。
「どうしましょう、、最終日、コブタさんのお仕事用意できるかな~」とつぶやかれ、、
派遣というのは、勝手に自分で動いて仕事を作ったり、計画したりできないのが辛いところです。

あげくに、、契約日明日までという時に、正直このペースだと、、明日の仕事ないのでは??という感じになり、、派遣元の上司にメールで相談したら、、。
「なんとしても 明日まで仕事するようにして!そういう契約だから!」と答えが、、

『一日で終わるこの仕事!! 私は二日間持たせてみせる!!』という状態に陥った私、、。

今日、、チェック一回増やして若干増やしてもあまり時間は稼げず、、予定よりさらに後の行程の作業もさせて頂くことになりました。

33分探偵みたいに、無駄な事ズルズルするのは、現実では無理です(><)

新しい作業をゲットしたことだし、明日はバリバリ働きます!
これで笑顔でココでのお仕事を終えれるかしら、、、、。





33分探偵 DVD-BOX 上巻
ポニーキャニオン
発売日:2008-11-05
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:512
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 なんやかんや
おすすめ度3 堂本剛だからこそ
おすすめ度5 気楽に観れる最高のドラマ
おすすめ度1 「…までに解く」、否!「…までもたせる」です。
おすすめ度5 ナンやカンヤで買っちゃえば良いんじゃないのかなぁ!
33分探偵 DVD-BOX 下巻
ポニーキャニオン
発売日:2008-12-03
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:210
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 33分もたせる意味
おすすめ度5 ナンやカンやで買っちゃえば良いんじゃないのかな!!
おすすめ度5 いかに

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

面白いですよ!コレ

我が家は、なんやかんやで購入してしまいましたが、、レンタルで楽しむのに最適な映画だと思います。

年末のこの慌ただしい中、このゆるーい世界を楽しむそれはそれで素敵かもしれません。

派遣の方が、すっごい派遣先に働きを喜んでもらるという状態で終わることができました!
「次こちらの仕事することがあったら、是非コブタさんがきてください!」という嬉しい言葉も頂きました。
この言葉で 今月コブタは幸せに過ごせそうです~(^^)

【2008/12/01 22:55】URL | コブタです #-[ 編集]

これ気になってる

この33分探偵見よう見ようと思ってたのにすっかり忘れていた
ドラマ…

「なんやかんやは、なんやかんやです!!」

そうそうこの台詞が凄くゆる~くて見たかったんですが、結局忘れとった(笑)
レンタルでもするかな~


『一日で終わるこの仕事!! 私は二日間持たせてみせる!!』

派遣さんだと勝手に自分で動いて仕事を作ったり、計画したりできないんですね。
一応正社員の私もだらだら仕事は出来ないたちですので、
これは無理(><)


>新しい作業をゲットしたことだし、明日はバリバリ働きます!
これで笑顔でココでのお仕事を終えれるかしら、、、、。<

頑張ってください~やりがいのある仕事って楽しいですからね。
(でも日々イラつくことが多いけど  苦笑)

【2008/11/30 11:36】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/856-e2e79b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

