スポンサーサイト



☆猫端会議(どこでだって映画は楽しめます)

どこでも映画2表紙 猫漫画 

猫端会議中


今日の議題は、『どこだって映画は楽しめます』第二弾!

メンバーは 戻ってきたオーランドブルームと 最近ここらに集っている猫さんたち。
ドアの前で エサをまっている様子です。










どこでも映画2-1
どこでも映画2-2

最近、コブタ、、甲種防火管理者の資格を取得しました!記事はビデオの内容はコチラと講習の内容はコチラで紹介されています。

その時のエピソードを元につくりました。

コチラもちろんハリウッド映画などではなく、防災訓練を企画実行する様子を描いたもの、防火計画書の作り方を説明したもの、なかなか面白い?ビデオでしたよ~(寝ている人もけっこういましたが(^▼^; )

<今日の猫後>
enough to make a cat laugh
猫が笑ってしまうという意味で、『滑稽な」といった感じで使われている言葉です




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

あら、、すいませんでした(><)

なんか 色々苦労させてしまったようで、、。
ちょっと レイアウトの仕方を間違えてて見づらくしてしまってたの気がついて、、修正したのですが、、それまでばちろうさんへに悲しい思いさせてたみたいで、申し訳ないです(><)

甲種防火管理者ですが、、これね、、日本語が普通に分かる人だったら、、二日間という時間さえあったら誰でもとれづそんな資格なんですよ~
むしろ防火管理者となった後のほうが大変というか面倒ともいうべきなのかもしれませんが、この資格をとるだけは、試験といっても、、テキスト見ながらでいいので落ちる人はまずいないそんな状況です(^^;

ここの猫さんたちは、午前中と午後のお食事タイムはいつもこんな感じで集っています!
もう開いているドアからオバサンがくるのを今か今かと待ち構えているのが分かる感じですよね(^^)


【2008/11/30 00:50】URL | コブタです #-[ 編集]

今日は見れるー(嬉)

何故だかわからないですが、漫画がダブって
数日見れなくって(涙)
今日やっとみれるぅ~ううっ嬉しい♪

>甲種防火管理者の資格を取得しました

おおっコブタさんおめでとうございます♪
資格って取ろうって思っててもなかなか勉強する時間
なかったり(私は単なる横着ですが)で、資格を習得
される方を見ると尊敬しちゃいますよー

簡単そうでも私は無理だなぁ…
一日すら時間を裂けないのですわ。

スケジュールの中の映画(笑)
>防災訓練を企画実行する様子を描いたもの

結構面白かった、というあたりが気になってしまう私です(^^)

ねこちゃん達がまったりと集団でいる所を見るのは
癒されますねー
まるっとなったりして座ってる姿は好きだなー

【2008/11/27 23:31】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/851-86a7378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

