スポンサーサイト



●フラれた時の対処法(How to cope with rejection)

フラれた時の対処法 

たまたま、録画した某映画のオマケについていた24分くらいの長さの短編映画です。

電話帳で広がる報復の世界、、これがなかなか、面白かったです。

流石にマイナーな作品で、画像探せませんでしたので、、コブタがイメージイラスト描いてみました。


NINJYA姿のコブタです


【ストーリー】彼女に新しい彼氏が出来たからとあっけなくフラれるた主人公。しかも相手はマッチョで鼻持ちならない感じのイケメン野郎。
そこで男性は電話帳にのっていたNINJYAの報復を依頼するが、、

短編というのは、如何に物語をシンプルにテンポよく見せるかというのが課題になってくると思うのですが、その点他愛ない物語を簡潔にみせていて、思わずクスクスと笑わせてしまうそんな味がありました。
登場人物、オタクっぽくネガティブで器が小さい感じの主人公、美人だけど尻軽な彼女、ナルシストっぽい雰囲気を漂わせたマッチョな彼女の新しい彼氏、寡黙で何考えているかまったく分からないNINJYAと登場人物誰もが、ハッキリいてって魅力はなく付き合いたいとも思わない感じなのですが、それがまたシュールでシニカルな物語にマッチしていて面白いです。
また、日本人だからこそ、海外の人が作るNINJYAの姿の描き方のズレが面白いというのもあるのでしょうが、思わずクスクスと24分という時間を楽しむことができました。

フラれた時の対処法 グラフ

(2005/アイルランド/監督:Chris Waitt)

評価 ★★★☆☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/850-88e67124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

