スポンサーサイト



●電車男

電車男 スタンダード・エディション サボっているわけではありませんが、、再びコブタはお休み、、。

今回もオオブタの視点』です!

一緒にみた作品ですが、オオブタさんが珍しく感想を書いてくれたので、今回はオオブタさんの文章を載せておきますね~


 

【ストーリー】電車内で暴れる酔っ払いから女性(中谷美紀)を助けたオタク青年、通称・電車男(山田孝之)。彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。そこで彼はインターネットの世界に助けを求め……。(シネマトゥディ)


 いまさら電車男。

 HDDがいっぱいになってきたので、映画版電車男を見ました。
 ブームの時は興味がなかったので、原作など一切読んでいません。
なので、これが初鑑賞。
 確かに電車男の行動はリアルに感じました。しかし、エルメスの
方はどうなんでしょう。理想の女性像と言ったところでリアルさを
感じませんでした。
 大体、最初のデートの時、電車男の変わりようになにも反応しな
いというのはあり得る?もとの姿の方が良かったかもしれないのに。

 なんか大まかなストーリだけは決めておいて、あとは掲示板の流
れにそって調整した話といった感じでした。展開もお約束だし。

 ある意味ベタドラマですね。

【コブタの一言】

映画というより電車男自身について私の思う事は この物語自身は面白いし発想も面白いと思うのですが、私自身は、冴えない人が恋をして自分を磨き相手にアタックするという事は素敵だし良いことだと思います。でも私は主人公が努力する=脱オタクというのがちょっと納得できてなかったりします。オタクのままでもそれを個性としていけばいいじゃない!
そう思うのは私だけ??
そしてコチラの映画ですが、、一応ドラマチックな物語なはずなのにスッキリさっぱりしすぎてて なんか盛り上がりがありません。無難にまとめただけという印象が強いです。
エルメスという女性があまりにも浮世離れして現実味がないことが、ますます内容を軽くしていたように思います。
映画館でみるほどのものではないのかな、、

電車男 グラフ

評価 ★★☆☆☆ 

監督: 村上正典

原作: 中野独人

山田孝之
中谷美紀
岡田義徳
瑛太
木村多江
大杉漣
国仲涼子










電車男 スタンダード・エディション
電車男 スタンダード・エディション山田孝之, 村上正典, 中谷美紀, 国仲涼子

おすすめ平均
stars原作の魅力が出ていない
starsえーっつ(T_T)
stars忘れていた恋愛のプロセス
stars愛しいのは何故か
starsカメレオン。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/847-d40a7a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

