スポンサーサイト



●ブタタイトルギャラリー

新しい表紙
うーん FC2の調子が悪く、更新や管理するのは運試し、、。
管理画面見てみるまで、今日更新変更できるかどうか分からない状況です(TT)

今日はいけそうなので、、こっそりテンプレートを変更してしました。
何処が変わったの??と言われそうですが一部のブラウザーだとデザインが崩れてしまうようなのが気になっていたので、そのためにコチラのデザインに変更させてもらいました。

基本的に形から入り中身が伴わない私は、テンプレート選びに、記事作る以上に悩み時間と頭を使ってしまっています。(記事を真面目に書いて下さい、、と言われそうですが、、)

ブロガーの皆さんは、テンプレートってどういう基準で選ばれているのでしょうか?
結構色々悩んでしまいますよね、、。

コブタの好みのテンプレートは断然!!

 


3カラムで、ブログタイトル文字の背景にイラストがあるタイプ

タイトルの背景に、映画なイラストを入れたいことと、やはり2カラムだと、、どうも載せられる要素が足りない感じがしてしまうからです。

でも、、私のように、本文、サイドカラムに色々ゴテゴテしたものを入れていると、、、

実際自分のブログをのせてみると、表示が凄い崩れることがあるんですよね!!

今回も、デザインのものをDLして、試してみたけれど、ブログがキチンと表示されなかったり、記事がズレタりとデザインは気にいっているのに、諦めたものが数しれず、、。

また、以前のテンプレートも実は、ある系列のブラウザーだとキチンと表示されないということがあって、それが悔しくて今回テンプレート変更に思い立った理由です。

ブタのタイトルイラストまで作り直していれたのに、実際つかってみたら、、「あ、、」というものが2点、、。

デザイン悩みまくった為に、この二時間で十数種類くらいのテンプレートを片っ端おから試していたために、表示がオカシイ状態、もしくは記事移動するとデザイン変わっているとかで混乱された方がもしいらっしゃったら申し訳ありません。

そして、、最終的にコチラになりました。
あまり代わり映えしないですよね、、。
じょじょに、、色を変えて、コブタっぽくしていこうかなと思っています。

今回のタイトルのイラストですがはコブタではなく 真面目にブタ!
ブタのいた教室(記事はコチラ)」の絵を真面目に描いたものです。
真面目に書いたせいか、、あまり可愛くはないかな~??

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/843-01c794c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

