


☆猫端会議(足したり、引いたり、ラジバンダリ)

ラジバンダリ 表紙

 
猫漫画 

猫端会議中
 

本日の議題は、、知人の顔を人に説明するときにありがちな表現方法で『足したり、引いたり ラジバンダリ』です!!

ちなみに私の愛するオオブタさんは 「ミカン星人とU-turnの土田晃之を足して2で割った感じ?」というか、、土田晃之の身体にミカン星人のせたような雰囲気です!!

 

 

 


ラジバンダリ 本編

こちらの猫さんも 先週の猫さんと一緒に暮らしている子です。
この白い猫さんは、「☆猫端会議中(ヒーローズ セカンドシーズン突入!)」の時にポイズン・アイビー役として登場した子です。
あのときはガリガリだったのですが、すっかり丸々して嬉しいです!
額にチョウチョのような柄が特徴の可愛い猫さんです。

もう一匹のキジトラはこの漫画では分かりつらいですが、ここの集団の中で、尤も可愛いと大評判の猫さんでかなり美しい顔立ちをしていますが、とっても気難しく、撫でることおろか目があうと、場所を移動してしまう所があります。
えてして可愛い子より、愛嬌のあるちょっと面白い顔の子のほうが人なつっこいものですよね~

本日の猫語
Das ist fur die katze 

「それは猫のためのもの」転じて「つまらないもの」「何の役にも立たないもの」「無駄なもの」という意味なそうです。

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

そうです!!ウゴウゴルーにも出てて、一時期パソコンのスクリーンセーバーとしても大人気だったミカン星人です!
本当は、オオブタさん、ジョニー・デップとブラット・ビットとトム・。クルーズを足して3で割った感じとか言いたいですが、、日本人なので、、はい、、そんな所です


このキジトラさん とっても可愛いんですよ!綺麗な顔というのでしょうか、、それだけに近づけないのは悲しいです(つ;)
今度ちゃんと正面の顔もお見せしますので!
楽しみにしてくださいね~

【2008/11/13 21:06】URL | コブタです  #-[ 編集]

みかん星人

懐かしい~みかん星人!!
確かウゴウゴルーガに出てたような…
(違った?)

オオブタさんは土田晃之の身体にミカン星人のせたような雰囲気?????

わかるような、わからないような(すみませんー)

想像するとなかなか面白いですね。

しろねこちゃん愛嬌のあるお顔で、とっても癒されますわ♪
なんか「にこっ」としているようにもみえるし(^^)
ぽってり加減も絶妙(^▽^)/

気難しいキジトラちゃん…
なつかないんですかー
ちょっと悲しいですね。

【2008/11/12 20:10】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/828-e0dd57eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

