Date:2008/10/12 16:32
1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクションらしいですが、コチラは全く知らない私。
予告編が面白そうだったのと、『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガル監督の作品ということで観に行ってきました
【ストーリー】アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。(シネマトゥディ)
正直な感想を言ってしまうと、このネタで1時間50分は長すぎると思います。
大まじめな顔で馬鹿すぎることをやっていく、スティーヴ・カレルの姿は味わいもあって楽しいのは楽しいのですが、思ったよりもテンポ良くないんですよね。
またギャグに徹するなら徹する、スパイアクションとして見せようとするなら見せる!とハッキリ方向性を決めてつくってくれると良かったノですが、その中途半端さが、ぼやけたものにしていたように感じます。、
007セブンシリーズを彷彿させるシーンなど盛りだくさんで、確かに笑える事は笑えるのですが、予告編で出てきたシーンが最高に面白い状態。
期待しすぎたのがいけなかったのでしょうか?
面白くないことはないのですが、なんかあえて評するほどのものがないそんな映画でした。
【オオブタさんの一言】ちょっと途中、退屈だった!
もう少し、笑いたかったかな

評価 ★★★☆☆
監督・製作総指揮: ピーター・シーガル
製作総指揮: スティーヴ・カレル
出演 スティーブ・カレル
アン・ハサウェイ
アラン・アーキン
ドウェイン・ジョンソン
テレンス・スタンプ
デヴィッド・ケックナー
マシ・オカ
テリー・クルーズ
この記事に対するコメント
風情♪ さんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよね マックスが以外に出来る子なので、あら??と思ってしまいました!
なんでそれで そうなるの!! みたいにツッコンで楽しめるものを期待していただけにちょっと ガッカリしてしまいました。
A・ハサウェイ、もっと可愛さを引き出せたら良かったのですが、、もったいなかったですよね~
こんにちは♪
個人的に最初から大笑いを期待してなかったん
で思っていた以上にオモシロ作品だったんで満
足しています。
でも確かにマックスが意外にも何でも器用にこ
なしてしまうあたりに物足りなさみたいなもの
を感じましたし、もうちょい気付いたら出来て
たとか、敵を倒しちゃったみたいなものが欲し
かったです。
本作はA・ハサウェイ目当てで出張ったんですが
こちらも意外に紅一点の彼女より男性陣の方が
魅力的でした♪ (゚▽゚)v
ノラネコさんへ
本当にいろんな意味で中途半端に薄味でしたよね。
なるほど 旧作はコテコテだったんですね~私はコテコテを期待していただけに、そちらのほうが良かったです(><)
こんばんは
全体的に薄味すぎて、印象に残らない映画でした。
やっぱり一番面白いシーンが、全部予告編で公開済みってのは(苦笑
うろ覚えですが、旧作の方はメル・ブルックスだけあって、もっとコテコテだった気がします。