スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ゲット・スマート(GET SMART)

ゲット・スマート1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクションらしいですが、コチラは全く知らない私。
予告編が面白そうだったのと、『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガル監督の作品ということで観に行ってきました


【ストーリー】アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。(シネマトゥディ)


正直な感想を言ってしまうと、このネタで1時間50分は長すぎると思います。
大まじめな顔で馬鹿すぎることをやっていく、スティーヴ・カレルの姿は味わいもあって楽しいのは楽しいのですが、思ったよりもテンポ良くないんですよね。

またギャグに徹するなら徹する、スパイアクションとして見せようとするなら見せる!とハッキリ方向性を決めてつくってくれると良かったノですが、その中途半端さが、ぼやけたものにしていたように感じます。、

007セブンシリーズを彷彿させるシーンなど盛りだくさんで、確かに笑える事は笑えるのですが、予告編で出てきたシーンが最高に面白い状態。
期待しすぎたのがいけなかったのでしょうか?
面白くないことはないのですが、なんかあえて評するほどのものがないそんな映画でした。

【オオブタさんの一言】ちょっと途中、退屈だった!
もう少し、笑いたかったかな




ゲット・スマート



評価 ★★★☆☆

監督・製作総指揮: ピーター・シーガル

製作総指揮: スティーヴ・カレル

出演 スティーブ・カレル
アン・ハサウェイ
アラン・アーキン
ドウェイン・ジョンソン
テレンス・スタンプ
デヴィッド・ケックナー
マシ・オカ
テリー・クルーズ

この記事に対するコメント

風情♪ さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね マックスが以外に出来る子なので、あら??と思ってしまいました!

なんでそれで そうなるの!! みたいにツッコンで楽しめるものを期待していただけにちょっと ガッカリしてしまいました。

A・ハサウェイ、もっと可愛さを引き出せたら良かったのですが、、もったいなかったですよね~

【2008/10/28 12:07】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんにちは♪

個人的に最初から大笑いを期待してなかったん
で思っていた以上にオモシロ作品だったんで満
足しています。
でも確かにマックスが意外にも何でも器用にこ
なしてしまうあたりに物足りなさみたいなもの
を感じましたし、もうちょい気付いたら出来て
たとか、敵を倒しちゃったみたいなものが欲し
かったです。
本作はA・ハサウェイ目当てで出張ったんですが
こちらも意外に紅一点の彼女より男性陣の方が
魅力的でした♪ (゚▽゚)v

【2008/10/25 22:56】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

ノラネコさんへ

本当にいろんな意味で中途半端に薄味でしたよね。

なるほど 旧作はコテコテだったんですね~私はコテコテを期待していただけに、そちらのほうが良かったです(><)

【2008/10/20 21:17】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんばんは

全体的に薄味すぎて、印象に残らない映画でした。
やっぱり一番面白いシーンが、全部予告編で公開済みってのは(苦笑
うろ覚えですが、旧作の方はメル・ブルックスだけあって、もっとコテコテだった気がします。

【2008/10/19 00:44】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/815-7636ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。