FC2ブログ

●アドレナリンEX(80 MINUTES)

アドレナリンEX偶然類似タイトルDVDを探しているときに見つけたのですがコチラの作品。
80分間、アゲまくり!! 「アドレナリン」を超える、リアルタイム・ノンストップ・アクション!!と明らかに「アドレナリン」を意識したパッケージと邦題をもつこの作品、原題は『80 MINUTES』というまったくの別物!
でも、、これってあのドイツ作品の「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を作成したトーマス・ヤーン監督の作品ではないですか!

それは素敵な作品に違いないということで鑑賞しました。

しかし、最後まで飽きずに楽しめはしますが、、、衝撃のラストとは聞いていましたが、、まさか以前コブタが激怒したことのある、、


『●●ム』オチ!!


こうきますか~!!


【ストーリー】誕生日の夜をガールフレンドと楽しもうとしていたアレックス(ガブリエル・マン)のも とに、巨漢三人組が突然、借金回収に現れる。
力づくで椅子に縛りつけられた彼は、南米アマゾン産の正体不明の毒を注射されてしまう。
タイムリミットは80分。
それまでに返済し解毒剤を手に入れなければ、毒が体を蝕み死に至る・・・。
金の工面のため、深夜の街を一心不乱に飛ばす、走る、泳ぐ!
タイムオーバーになる寸前、やっとの思いで返済に向かったアレックスを待ち受けていたのは、驚愕の事実だった―。(amazon.co.jp)



コチラの作品の存在を知ったときに、それなりにネットで調べてみたのですが、、どのサイトも歯に衣着せたような感じの感想ばかり。

もう銀行も閉まっているよ!!という時間にやってきた借金取り、そんな時間に80分間以内に借金返さなければ、体内に注射された毒によって死亡するという状況に追いやられた主人公。
彼がまず走ったのは、医者をしている金持ちであろう兄の元、しかし中年オヤジ、謎のバイカー集団、はたまたパトカーまで追われ、、無駄に時間だけが過ぎていき、、という展開は馬鹿であるもののかなり面白く飽きずに楽しめます。

またラストのオチもっていくまでの伏線がけっこうしっかり貼っているのですが、、前提条件から「??」なところがあり、それでなんでこんなラストを迎えられるの?という部分があります。

ネタバレのために↓↓白で明記
あんなボンクラ主人公のために、そこまでみんなが力合わせて頑張らないでしょう!!
しかも、主人公が知らない人まで参加って、、、単にお祭り騒ぎしたいだけなの?!


「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を期待するとかなりがっかりするかもしれません、また全体的に軽いノリなコチラの作品、色々深く求めなければ楽しめると思います。

あと、、あのオチで許せるかどうかですね~

【オオブタさんの一言】途中から いや~な予感はしてきたんだよね~
そもそも、こんなボンクラ主人公に何故そこまで!!そこからオカシイだろ!




アドレナリンEX

評価 ★★★☆☆

監督・脚本:トーマス・ヤーン

出演:ガブリエル・マン
フランシス・フルトン=スミス
ナタリア・アヴェロ
オリヴァー・キアラン=ジョーンズ
ジョシュア・ダラス













アドレナリンEXアドレナリンEX
ガブリエル・マン, フランシス・フルトン=スミス, トーマス・ヤーン

ジェネオン エンタテインメント 2008-05-23
売り上げランキング : 48463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/810-6e41046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)