スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●レディー・キラーズ (THE LADYKILLERS)

1956年のイギリス映画『マダムと泥棒』をコーエン兄弟監督でトム・ハンクス主演でリメイクされたこの作品 公開当時興味はあったもののついつい見逃してしまってた作品がケーブルTVで登場したので鑑賞しました。
トム・ハンクス演じる天才の教授が4人の仲間とともに ミシシッピーに浮かぶカジノ船の金庫の中のお宝を強奪する計画をたて、敬虔なクリスチャンのマンソン婦人の家の地下からトンネルを掘りすすめ 順調に進んでいたかのように思えたが、、というクライムコメディーですが トム・ハンク演じるなんとも怪しい教授と イルマ・P・ホール演じるパワフルなマンソン婦人の演技が秀逸なことと、爆笑ではなくクスクスとシニカルに笑えるストーリー展開はまあまあ楽しめます。


古きよき時代のクライムムービーらしい展開とラスト 今のド派手な映画が好きでそれに慣れた人にはやや拍子抜けするかもしれませんが、たまにはこういうテンポの映画もいいのではないでしょうか?

また ミニミニ大作戦 オーシャンズ11と同じようにリメイクされた作品で もっとも過去の味を残した作品な気もします。(ミニミニ大作戦 オーシャンズ11が別物になりすぎているということもありますが、、)

●●●●●●●●●●●●●●●●



評価 ★★★☆☆   


監督: イーサン・コーエン Ethan Coen
    ジョエル・コーエン Joel Coen
出演: トム・ハンクス Tom Hanks 教授
   イルマ・P・ホール Irma P. Hall マンソン夫人
   ライアン・ハースト Ryan Hurst ランプ
   J・K・シモンズ J.K. Simmons パンケイク
   ツィ・マー Tzi Ma 将軍
   マーロン・ウェイアンズ Marlon Wayans

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


映画の中でマンソン婦人がいれている紅茶がなんだか美味しそう!紅茶のみながら観るといいかも!

右上の商品はダージリン 2005年ファーストフラッシュ グームティー茶園 FTGFOP1 DJ2

この記事に対するコメント

mottiさん こんにちは!
mottiさんコーエン兄弟お好きなんですね!
ブログに遊びにいって コーエン監督の記事読みふけってしまいました!
新作 コーエン監督なので 大丈夫ですよ!どう味をだしてくるのか楽しみですね!

【2006/02/07 12:51】URL | コブタです #-[ 編集]

コーエンの大ファンです。新作がまたリメイクモノらしいというのを聞きちょっと心配な...。

【2006/02/07 11:03】URL | motti #-[ 編集]

内村さんへ

コメントとTBありがとうごじます!(^^)

たしかに ラストは「あらら~」という感じでしたね。
これもすべては 神様の。。。ということで!

【2005/10/29 15:16】URL | コブタ #-[ 編集]

ぼくもみましたよ~
最後は ・・・・ なんて思ったり。

【2005/10/29 13:18】URL | 内村 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/8-bd78c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レディ キラーズ

あの超有名なハリウッドスターであるトム・ハンクス主演。また、映画の中ではたくさんのゴスペルが流れます。この映画の内容を簡単に話すとこうです。大きな事件など起きそうにもない、とある田舎町。もちろん町にある交番には仕事がない。 FEEL SO NICE【2005/10/29 13:20】

コーエン兄弟の映画

映画の楽しみ方はいろいろある。とにかく新作を見まくるのもいいけど俳優、女優で見るとか、監督で見るとか楽しみはいろいろですよね?髪切りながらとか映画の話になって「最近 ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2006/02/07 11:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。