スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(STAR WARS: THE CLONE WARS)

●スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(STAR WARS: THE CLONE WARS)SWシリーズ大好きッ子のオオブタさんたっての希望でコチラを観に行ってきました!
あえて本編では語られなかったクローン戦争の全貌を魅せるといった煽り文句で登場したコチラの作品、もともとはTVシリーズ用に制作したところ思いの他出来がよかったので劇場公開されたものです。
確かに普通に面白いことは面白いけれど、コチラの作品はもうシリーズを見続けてきたSWのファンもしくが映画ファンしか集客する力がないなと思いました。





【ストーリー】銀河系の支配を企んでいるパルパティーン、ドゥークー伯爵、グリーバス将軍らが率いる敵の軍隊が迫りくる中、宇宙の運命はアナキン・スカイウォーカーをはじめ、オビ=ワン・ケノービ、アナキンの新たなパダワンであるアソーカらジェダイの騎士たちの手に託された。激しい戦闘が続く中、驚くべき新事実が明らかとなっていく。(シネマトゥディ)


コチラジャバ・ザ・ハットの息子誘拐事件を発端に共和国軍と分離主義同盟がハット賊の縄張りである星域での運行権利をめぐって争うというもmの語りで、アナキンとパドワンのアソーカは無事ジャバの息子を救出してハットに送り届けられるのか?という物語は面白く、素直にワクワクしながら展開を楽しむ事が出来ます。
でも作品をみて、誰もが思ったのは「出来ることならこれを実写でやって欲しかった」というものではないでしょうか?
このシリーズの面白さは、たしかに世界感やキャラクターにあるとは思うのですが、SFチックさの中にあるアナログっぽさという手作り感にもあるように思うのですが、アニメにしてしまうと、殺陣アクションで人間がやってたジェダイの戦いをアニメで華麗に表現されてしまうと、味わいがちょっとなく感じてしまいました。
日本人にはちょっと馴染みにくい癖のあるキャラクターでも好き嫌いが分かれるかもしれません。
また声優一部、本編を演んじている役者さんがやっているだけに、だったらアナキンもヘイデンでやって欲しかったです。
シリーズが増えていくにつれてあれだけ偉大な力をもったジェダイが何故滅んだのかがよく分かるというか、ジェダイの目先の事しか見えてなく、それに翻弄されまるだけのジェダイの無能が目立ってきますよね。

特にマスター・ヨーダ!

フォースに精通し深い洞察力と視野をもつとされる方だったと思うのですが、、エピソードが増えていくにつれて無能なおじいちゃんに見えていくのはコブタだけでしょうか?
今回の物語で、常に後手後手で、いつもアナキンが何か解決したあとに増援つれて現れていましたよね。
素晴らしい洞察力をもってすればもっと、事件の裏も早い段階で見通して行動することも出来たのではないでしょうか(><)
と ちょっと思ってしまった オオブタさんとコブタでした。

物語楽しめることは楽しめます!
でも、、うーん これがファンが熱望したというエピソードなのかな、、。
ジェダイがどんどん馬鹿な存在になっていくだけのような【オオブタさんの一言】




●スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(STAR WARS: THE CLONE WARS) グラフ


評価 ★★★☆☆

監督 デイヴ・フィローニ

製作総指揮・原案 ジョージ・ルーカス

出演マット・ランター
ジェームズ・アーノルド・テイラー
アシュリー・エクスタイン
トム・ケイン
サミュエル・L・ジャクソン
キャサリン・タバー
アンソニー・ダニエルズ
クリストファー・リー
ニカ・ファターマン
ディー・ブラッドリー・ベイカー
イアン・アバークロンビー
ケヴィン・マイケル・リチャードソン


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

はらやんさん」

この作品みて、このシリーズってやはり実写で作ったから凄かったというのを証明してしまいましましたよね~!

あと、、シリーズが増えていくにつれ、、ジェダイが馬鹿になっていくように感んじるのは私だけでしょうか??

今回もアナキンの強さでナントカなりましたが、それがなかったらジェダイダメダメの役立たずでしたよね、、(^▼^;

【2008/09/01 09:35】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんばんは

コブタさん、こんばんは!

僕もちょっとこちらのキャラは苦手なタッチでした。
どうもバタ臭い感じがしてしまい・・・。
ライトセーバーでの戦いも、今はほとんど実写でもCGアニメみたくなっているとは思いますが、やはりアニメだと同じことをやっていても凄さ感がない感じがしますね。
実写の方が費用も時間もかかるのでアニメの方が作りやすいのだとは思いますが・・・。
やはり実写が観たいなあ。

【2008/08/31 22:53】URL | はらやん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/774-5a562adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クローン・ウォーズ】についてサーチエンジンで検索してみると

クローン・ウォーズ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… 気になるキーワードでブログ検索!【2008/08/24 18:42】

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 「スター・ウォーズ」廉価版

テレビゲームに出てくるようなキャラデザインがあまり気に入らなかったため、観に行こ はらやんの映画徒然草【2008/08/31 21:59】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。