


●夏休み映画を思いっきり楽しむには?

20080813204538今の時期夏休みということで、洋画、邦画、実写、アニメ各ジャンルに話題作がある状態!
映画ファンのみならず、一般のお子様から大人まで映画館に足を伸ばす季節になっています。

そのため、、窓口はとんでもなく混んでいて大変な状況に、、、(><)

そこで、、普段あまり映画を観られない方の為にコブタなりの映画を楽に楽しくみる為のアドバイスなんてしようかなと思っています。

一つ目は
とくにこの季節

映画を観る場合は 

ネットで予約しましょう!



まず、凄い行列に並ぶのはかなり面倒です!
それに、、観たい映画って人も殺到します、並んでいるうちにどんどん満席になり、予定よりずっと遅い時間に観るか、別の映画で妥協するか、諦めるかという事にもなってきます。
なので、予めネットでとっておくと、予定どおりに行動することができいますよ!

最近のシネコンなどの映画館はたいてい3~2日前からネットでチケット予約できます。これを利用しない手はありませんよ!!
もし当日思い立って映画に行くことにしても、携帯からなどで予約してチケット購入するだけで、長い行列に並ぶという時間が省略できます。

まあ夕方以降ならば、そこまで並ばなくても大丈夫なので、そんな予約なんてめんどくさい適当でいいや!という方は昼間は他の事を楽しんで、夜映画というほうがスムーズにチケットが手に入れられると思います。

もう一つの持っていったほうがいいアイテムは 上着!この季節けっこう映画館が寒かったりします。映画館でブランケットなどを無料で貸してくれるサービスがあるのですが、この季節品切れになることが多かったり(--;

そういうあるかどうか分からないものに頼らす、自分で持ってくるほうがいいです!

まあ、女性なら今の季節冷房がかなり辛い施設が多いこともあり、持ち歩いている人も多いですよね。でもお子様などと一緒の場合は、薄着で長時間寒い映画館においてブルブル寒がって途中で会場から出てしまうという場合もあるようですので、ご用意しておくとじいっくり映画が楽しめていいですよ!

この二点でかなり 楽に映画が観られるようになると思いますので お試しあれ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/767-94aa93c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

