スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆猫端会議(猫ファイル1)

猫ファイル1

猫漫画 

猫端会議中


今回の議題は、『猫ファイル1』

なんとか 今回で猫端会議25回を迎えることができました!
登場猫さんも、、多数になり賑わってきています!
読まれている方は、どの猫がどの名前が訳わからなくなってきているのではないでしょうか?
コブタもだんだんごっちゃになってきています。
そこで、これから機会をみて、各猫さんをクローズアップして紹介していきたいと思います。

今回の猫さんは第一回猫端会議に登場したオーランド・ブルーム。
腹白で八割れの茶色のトラネコさん
いつもケイト・ボスワースとイライジャ・ウッドと一緒に日向ぼっこをしている猫さん。
実はその3匹、けっこう御年配!3匹はいい茶飲み友達という感じなようです。
実は見た目はほとんどイライジャ・ウッドにそっくりなオーリー、その見分け方がこの漫画で分かると思います!


猫ファイル1

キングダム・オブ・ヘブン (ベストヒット・セレクション)ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションエリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション
Amazy


猫端会議中の漫画の中のオーリーは『微笑みの貴公子』な猫さん。(え そのあだ名だと、、あの俳優さんでは?というツッコミはしないでね、、)
そして 俳優のオーランド・ブルームは説明するまでもなくハリウッドで活躍の二枚目俳優!
ロード・オブ・リングでレゴラス役を好演し、そしてパイレーツ・オブ・カリビアンでその人気を不動のものにしました。

難読症の為に口数の少ない役が多いものの、彼独自の雰囲気をもっていて味わいのある役作りをしています。

コブタも好きな俳優さんです!




<本日の猫語>


grin like a Cheshire cat
チャシャ猫のように笑うという言葉で ニヤニヤするという意味になります!

このオーリーは、イライジャ・ウッドにそっくりなようでその違いはこの微笑み!
この顔をみているとなんか和みます。

この記事に対するコメント

まりさんへ ばちろうさんへ

まりさんへ 
コメントありがとうございます!
名前の由来ですか、、連想でつけていっている感じの適当です!
実はこの一緒にいつもいる猫さんがオッドアイの綺麗な白猫さんだったので、同じオッドアイのケイト・ボスワースと名付け、その仲良しさんニャンコに¥恋人だったオーランド・ブルームの名前をつけて、オーリーと近いというと、、ロード・オブ・リングで共演した、イライジャ・ウッド?
ということで、こうなりました!

雰囲気や 猫間関係で連想的に名付けていっていることが多いんですよ!


ばちろうさんへ
はい、、やはり 微笑みの貴公子といったらそちらですよね~
でも オーリーもけっこう微笑みの貴公子な所ありますよね!
あの美しい笑顔も、世の女性をキュンとさせましたもの!

この子たちも トムとはちがってあまりなついてきませんよ~

そうとう時間をかけて ようやく近づいてくるそんな感じです。
やはり 猫の信頼を得るって難しいですよね~(><)

【2008/08/26 22:45】URL | コブタです  #-[ 編集]

よ○さま

ほんと、微笑みの貴公子ですね(^^)
お住まいの近くにこんな猫ちゃんたちがいるなんて、いいなぁ…

わたしの近所にいる猫はまったくなつきません(涙)
すぐに逃げるのー写真すらとれんわ(ううっ)
ま、近所の人たちが追い払ってるから仕方ないですけど…

次回も楽しみ♪

【2008/08/26 21:59】URL | ばちろう #-[ 編集]

こんにちは。

猫たちの名前の由来も知りたいです。

【2008/08/26 19:24】URL | まり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/762-fb0bbc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。