スポンサーサイト



●インクレディブル・ハルク(THE INCREDIBLE HULK)

ハルクポスター

元々この監督に細やかな脚本の作品を求めていませんし、脚本が雑なもののテンポは思ったよりも悪くなく、ラストまでそれなりに楽しむことができる作品。

ノートンとアメコミヒーロという一見不思議な組み合わせも面白かったです。


【ストーリー】ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知ったテロリスト(ティム・ロス)が怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。恋人ベティ(リヴ・タイラー)と街を守るため、ブルースはハルクに変身して危機に立ち向かう。(シネマトゥディ)



実は、あまり私自身 ハルクというヒーローは好きではないものの、今回好きな俳優エドワード・ノートンが主演ということで観に行ってしまいました。

はっきり言ってかなり脚本はかなり雑、でもオープニングで面倒な過去をすべて一気に魅せてしまう、比較的早い目にハルクが大暴れしてくれることや、ノートンが逃亡者としての緊張感のある演技をしてハラハラ感を演出していたことで、飽きることなく最後まで楽しむことができました。CGの戦闘シーンになると若干アニメっぽくなったりするのも気になるといったら気になるのですが観て楽しませてくれました。

やはりノートン、目の奥から演技をしますよね~今回の科学者であるアカデミックな所と、暴力を嫌い愛と優しさに満ちた謙虚な人物であるブルースを上手く演じておりそこでも充分楽しめたと思います。
また、巨大化して洋服がビリビリ破れてもズボンだけは何故無事のこっといるのかという疑問に対する苦しい理由付けも思わず笑ってしまいました。
私なら全身ノビノビ素材を着ます!!

ただ、、露骨に次回作への伏線、ラストの意味もなく出演するアイアンマンことトニー・スターク、そこが強引すぎて「???」となっている観客が多くいました。
それにあの出演の仕方だと次回、ハルクVSアイアンマンな内容にみえてしまいますよ~

【オオブタさんの一言】飽きずにラストまで見せたところは良かったと思う。
ノートンやこういう作品にでてもいい味を出します!





ハルク グラフ


評価 ★★★☆☆

監督: ルイ・レテリエ

原作: ジャック・カービー / スタン・リー

主演 エドワード・ノートン
リヴ・タイラー
ティム・ロス
ウィリアム・ハート

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

SGA屋伍一さんへ

!!! そういえば 自分でも気がつかないうちに、、凄い記事の並びだったんですね、、、、いえいえ、、


そうです! わざとです!狙ってます!!(なんてね、、)

あら ハルクとアイアンマンって仲悪かったんですね~


ハルクはともかく、アイアンマンのあの社長、かなり我強くて。好き嫌いとかハッキリしてそうですものね~

「ハルクバスター」、、倒す気満々の名前ですね、、それは大変です(><)

【2008/08/17 13:31】URL | コブタです  #-[ 編集]

計算?

この記事のすぐ上に「人を怒らせる方法」が紹介されているのは、狙ってるんですか?(笑)

とりあえずそのDVDをハルクに見せてはいけないと思いました

>ハルクVSアイアンマンな内容にみえてしまいますよ~

実はアイアンマンの人、ハルクを倒すために「ハルクバスター」なんつーでかいアーマーを作ったりもしてるんですよ。あんまし仲良くないみたいです

【2008/08/16 08:24】URL | SGA屋伍一 #TyXokUWg[ 編集]

ノラネコさんへ

まあ この監督から 普通の娯楽映画以上の物がつくられるという期待はなかったのでこれで良かったのですが、、ダークナイト同じ時期に公開なのは可哀想すぎる感じですよね。

うーん 脚本にも参加してコレ、、。

もしかしてニコラス・ケイジな俳優になることを目指しているとか、、(><)
もっとテーマ性のある 本来の道にもどってほしいです~

【2008/08/14 11:53】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんばんは

まあアメコミヒーローというか、東宝怪獣映画ですね(笑
これはこれで嫌いじゃないですけど、アン・リー版から特に良くなっている訳でもなく、エドワード・ノートン自ら手を加えたと言う脚本も大した事無く、ごく普通の娯楽映画という感じでありました。
もっとも「ダークナイト」の後では生半可な映画では太刀打ちできないので、かわいそうではあるのですが。

【2008/08/13 23:47】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

風情♪さんへ

あらら、、 そういう状況だったんですね~

私もノートンが出ているというので見た感じです!
たしかに 何気に豪華なキャスティングでしたよね~
ただ、ラストあまりにも唐突ではありませんでした??

【2008/08/07 15:36】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんにちは♪

ラストのバトルにいまいち興奮出来ずにいたんで
ボ~っと観ていたら、気付いた時にはハルクが勝
利の雄叫びを上げていました…。
正直なところ取り立ててオモシロいとは思えませ
んでしたが、豪華なキャスティングとラストのサ
プライズが観れただけでも、劇場に足を運んだ甲
斐があったと言ったところです♪ (゚▽゚)v

【2008/08/06 14:43】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/757-ec58f4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インクレディブル・ハルク

 アメリカ  アクション/SF/アドベンチャー  監督:ルイ・レテリエ  出演:エドワード・ノートン      リヴ・タイラー      ティム・ロス      ティム・ブレイク・ネルソン 【物語】  科学者のブルース・バナーは、恋人ベティの父、ロス将軍の... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2008/08/06 14:42】

インクレディブル・ハルク・・・・・評価額1400円

この夏のハリウッド映画はアメコミヒーローだらけで、バットマンに続いて、超人ハルクも帰ってきた。 「インクレディブル・ハルク」は、2003... ノラネコの呑んで観るシネマ【2008/08/13 23:16】


