スポンサーサイト



●テネイシャスD 運命のピックをさがせ!(TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY)

テネイシャスD 運命のピックをさがせスクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが、盟友のカイル・ガスとともに結成した実在のバンド、テネイシャスDを主人公にした抱腹絶倒のロック・アドベンチャー。

テネイシャスDのアルバムはなんと‘01年にアメリカでプラチナセールスを獲得したほど!
それも頷けるほどの、ギャグ映画でありながら音楽はかなり本気のロックで格好いいです。

映画の日、夜にオオブタさんと待ち合わせてこっそり鑑賞してきました。
うーん コメディーは日本では存在感薄いですよね、一日で夜遅くに1回のみの上映とは、、、。

その為が、意外に観客が多いのに驚きました。しかも観客が意外にいるのにいつになくマナーのいい静かに観てくれる人んばかりで、気持ちよく映画を観ることができました!
こういうアメリカのコメディーで馬鹿映画を見に来る人にマナーのない馬鹿観客がこないというのも面白いものですよね。


【ストーリー】カンザスの田舎町からロックンロールを求めてハリウッドへと旅立ったJB(ジャック・ブラック_)。天才的なギターの才能を持つ無職の男KG(カイル・ガス)とビーチで運命的な出会いを果たした彼は、ロックバンド“テネイシャスD”を結成。世界を揺るがす名曲を生み、ビッグになることを心に誓いながらデビューライブを行うが……。(シネマトゥディ)



この作品、コメディー俳優、ジャック・ブラック、そしてカイル・ガス、カメオにベン・スティラーが製作総指揮しカメオ出演しているということで、最強のお馬鹿コメディーと思われそうで、実際そうではあるのですが、、実は音楽に関してはけっこういい感じのロック・ファンタジー・ミュージカルだったります。

ロックやパンクはギャグも教育的によろしくないセクシャルでスキャンダラスな要素がを含んでいるものであるので、意外に二つの世界って上手く融合するみたいですね。

脚本も下らなく、内容も馬鹿で大爆笑という程笑えるというのではないのですが、最初から最後までロックのビートにのせて一気に話が展開していくので意外に心地よくラストまで観ることができます。
もしかして、、麻薬によりらりった状態でみた幻想オチ?なんて不安も与えつつ、JBとKGのとんでもない物語は進んでいきます。

これは、確かに昼間に身構えて観る映画ではなく夜ビールとポップコーンで脳天気に自分も馬鹿になりながら観るのが正しい作品ですね~
音楽が好きな人はけっこうはまるのではないでしょうか?

まさに 暑い夏むけ映画!!

ちょっと サントラ欲しいかなと思ってしまうそんな作品でした。

【オオブタさんの一言】面白いことは面白いけど、爆笑というほどれはなかったかな?
それに主役2人がやや、、ウザさが鼻につく




テネイシャスD 運命のピックをさがせグラフ
評価 ★★★☆☆

監督・脚本: リアム・リンチ

製作総指揮: ベン・スティラー

出演 ジャック・ブラック
カイル・ガス
ベン・スティラー
ティム・ロビンス
デイヴ・グロール



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ











The Pick of Destiny [12 inch Analog]
The Pick of Destiny [12 inch Analog]Tenacious D

SMI EPC 2006-12-19
売り上げランキング : 161174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Tenacious D The Complete Masterworks / 完璧D事典 テネイシャスD テネイシャスD-運命のピックをさがせ!- ハイ・フィデリティ 特別版


馬鹿とロックの融合作品
シックス・ストリング・サムライ
シックス・ストリング・サムライジャスティン・マクガイア

ポニーキャニオン 2001-02-21
売り上げランキング : 24351

おすすめ平均 star
starピンパルズ
star黄色いレンガの道をまっすぐに。
starサムライ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションマイク・ホワイト

おすすめ平均
stars音楽好きでなくても楽しめます♪
starsスカッとする映画
stars生きるってことは・・・
stars家族で観れるコメディの最高傑作
stars30回は見た

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

はらやんさんへ

はらやんさんが この映画の感想を書かれていて嬉しかったです!
あまり観ている人も少なそうですしね~
ジャックブラックはいいですよね!
なんか愛しさのある馬鹿を演じてますよね!
デトロイトメタルシティーも今月ですね!
私も今からとってもワクワクしています!まさかあれも実写でしようなんて発想がでてくるそれだけでも驚きですよね!

【2008/08/11 00:20】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんにちは

コブタさん、こんにちは!

フィル・ファレルとかはニガテなんですが、ジャック・ブラックは大好き!
意外にもただのオバカ映画ではなく、しっかりとロック・ミュージカルでしたねー。
JBとKGの出会いの場面がお気に入り。
あと妄想のライブもなかなかでしたよねー。
今年はメタルで暑さをふっ飛ばせ!ですかねー。
デトロイト・メタル・シティも観たくなってきました。

【2008/08/09 07:16】URL | はらやん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/755-eb5281ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!」 大バカ者!大好きだ!!

「大バカ者!大好きだ!!」 予告ででていた「USAトゥデイ」のこの作品の映画評で はらやんの映画徒然草【2008/08/09 06:42】


