


●川崎でロケ 市役所が警察署になっちゃった!

市役所なの?警察署なの?コブタが住んでいる川崎は政令指定都市に関わらず日本の中でも知名度が低い市です。

関東以外の人に説明するのに「横浜と東京の間にある場所」と説明しなきゃならない感じで。
良くて川崎大師のある場所、悪くて川崎病の発生した場所という印象なようです。

そんな川崎が最近頑張って目指しているのが、音楽と芸術町!

その一環として、ロケ地招地運動。そのために川崎で映画やドラマを撮影するという事も多いようです。

やはり市が率先してその活動を行っているためか、川崎市役所自身がロケ地になることも多いというのも面白いものです。

川崎市役所は、玄関に看板といったものが一切ついてなくて、なんとも役所っぽい堅さはある建物なので、撮影にしやすいようですね~デスノートでも裁判所?警察署?として仕様されていましたし

先日の土曜日、川崎市役所前を歩いていると、、こんなことに、、

なんと市役所の玄関に「神奈川県警察港警察署」という看板がついて、その前にパトカーもとめってすっかり警察署な外見にかわっていました。


スタッフゥ~が頑張ってますどうやら「あぶない刑事」の撮影をしていたみたいです!

けっこう 前歩いているお年寄りが、「市役所なくなったの!?」と動揺していました!

そりゃ これみたら そう思いますよねー

にほんブログ村 映画ブログへ>

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/747-c115203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

