スポンサーサイト



●秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~今日は会社がお休み!そして14日!!!TOHOシネマシネマズの日!!ということで、有意義に休日を使うために、美容院とコチラ作品のハシゴをしてしまいました!
すいません、これを観るために17:20分までにカットを済ませて下さいと我が儘いったのに関わらず笑顔でキッチリ仕事をしてくれた美容院のお姉さんありがとうございました~!



【ストーリー】世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点をサイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、美津子という謎の美女に助けられる。美津子の話によると、Mr,Aという人物が日本の大企業の株を買収。国をも脅かすこのピンチを救えるのは、鷹の爪団の吉田だけだという。(シネマトゥディ)



FROGMANさんのの作品は面白いので元々好きだったのですが、TOHOシネマズで映画を観るようになってから映画マナー告知のアニメが最高に面白く、鷹の爪団自身が大好きになってしまいました!
今回は秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEの第2弾、面白さノリの良さブラックさ全てにおいて観客がFROGMANワールドに求めているものがすべて詰め込まれているそんな感じでした。
古墳ギャルコフィーからもう最高に笑わせてもらいました。

今回のほうがより細かくいろんな要素を入っており、映画ネタだけでなく時事ネタをFROGMANらしいシニカルな視点で描いていました。高等無形な物語に関わらず、現代社会をしっかり見据えた上で作っているところがあるからこそ、ギャグがその分深く強く、納得して笑うそんな所があります。
仮想現実、ハゲタカファンド、地域格差、コフィーの方では裁判員制度についてFROGMANならではの味付けで表現しています。
今回のおうが、社会情勢により踏み込んだ内容になっていただめに、よりシュールさが生きていて私は前作よりも楽しめたように思います。

バジェットメーターがさらに効果的に使ってあり、プロダクト・プレイスメントをうまくギャグに転化してあることは流石ですよね~ただちょっとしつこかった気はしますが楽しめました。
しかも今回は告白タイムに加わりリラックスタイムまでもうけてあり観客を巻き込んで楽しませてくれる内容になっていました。

TOHOって、たしか昔TOHTOシネマズカードの広告CMもこんな感じで観客を巻き込んだ楽しいものがあったのを思い出してしまいました!覚えている方いるのかな?「映画を最適に観る方法を教えます」というCMですが、、これ劇場中を巻き込んで、引っかかったあとは引っかかっている人を見るのが面白くてかなり楽しませてもらったものです。

映像的にはビデオで充分でも、そういう意味からも劇場で回りの反応を楽しみつつみるのが楽しい作品なのかもしれませんね。


秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~グラフ

評価 ★★★☆☆

監督・脚本・キャラクターデザイン FROGMAN
キャス FROGMAN
効果音 野沢雅子
銀河万丈
滝口順平

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

スワロさんへ

スワロさんですよね??

プロダクト・プレイスメントって実際今回多かったのしょうかね~あらゆる企業がはいってきてましたよね~
スワロさんは前作のほうが好きだったんですよね~私は今回のほうが、テーマが面白く感じてしまいました。でもどちらも面白いから、かなり困る比較ではあるのですが(^^)

コフィーさんの あの展開はもう最高でした!!

ダニエル、、どうなっちゃうんでしょうね~(;;)

【2008/07/16 19:18】URL | コブタです  #-[ 編集]

プロダクト・プレイスメント

コブタさん、こんにちは。

そうなんですよね~
プロダクト・プレイスメントがちょっとウザかったんですよ・・・・
正直、あそこまではしつこくやってほしくなかったですよね。
前回はさらりとやってくれたので笑ポイントになりましたが
手の内を知ってしまった今回はちょっと・・・
バジェット・ゲージの方は今回の方が効果的だったと思います。

それにやっぱりコフィーちゃん!!
もしかしたらコフィーちゃんの方が完成度が高いかもしれませんよね。
実にシュールで楽しめました。

【2008/07/15 16:08】URL | コブタ さんへ #BkkPsjC.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/742-fd0f0b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ?~私を愛した黒烏龍茶~

製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:98分 監督/脚本/キャラクターデザイン/FLASH/録音/編集:FROGMAN 声の出演:FROGMAN/一般のみなさま 同... スワロが映画を見た【2008/07/15 16:10】


