スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●『週刊ニュース新書』 って番組ご存じですか?


土曜11時30分からテレビ東京系列で放映中の「週刊ニュース新書」ってご存じですか?
早稲田大学院教授で日本経済新聞客員コラムニストの田勢康弘氏と森本智子アナウンサーのナビゲートのもと、国内外の1週間のニュースを振り返るというごくごく普通に真面目な報道番組なのですが、他の報道番組にはまずぜったいないものがあります!

それは 猫!


セットの中を茶色のアメリカンショートヘアのマーゴ君が気ままに歩き回っています!


猫司会の2人もそんなマーゴ君を一切気にすることもなく、またいじるでもなく淡々と番組が進行していきます。
普通に報道番組が進行する間、マーゴ君はセットの中で時には毛繕いして、時にはには観葉植物にちょっかいだしていたり、鳴いてみたり、カメラの前を通り過ぎていったりと気ままに行動しています。
基本的に収録時間中、スタッフも出演者もまーごくんに構うことはしないで自由に行動させているそうです。なので、映ってる画面にいないこともあるし、よくみるとイーゼルの後ろとかに隠れてたりとそこが気ままな猫ならではの行動でニュースを聞きながら画面隅々が気になってしまう番組です。
これほど、セットの細かいところを、みてしまう報道番組って他にはないのではないでしょうか?

どうですか?一週間のニュースとともに、猫までが楽しめる、素敵な番組だと思いませんか?

生放送のニュース番組!それに気ままな猫!そのなんともアンバランスな組み合わせがなんともイイか感じで楽しいですよ!!

猫好きな方、一度は観られてみては如何でしょうか?

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/739-93e71591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。