スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ザ・マジックアワー(THE MAGIC HOUR)

ザ・マジックアワー(THE MAGIC HOUR)ポスター三谷幸喜監督の最高傑作という触れ込みのコチラの作品、代表作かはどうかは置いといて、三谷監督らしいクスクスと笑えるいい感じのコメディーでした。
内容としては大爆笑というか、クスクスというレベルの笑いの連続、観ている人もお茶の間感覚みたいで、かなり喋ってみている人が多いのも、三谷監督作品らしいといったららしいのか、、(--;でもお茶の間じゃないのにな、、。

観て一番に感んじるのは、笑いとかよりも、三谷監督の映画への愛!そんな雰囲気を楽しむ映画なのでしょうね。


【ストーリー】暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。(シネマトゥディ)


連日三谷監督は、TVなどマスメディアに登場しコチラの映画を宣伝していることもあり、劇場は満員になっていました。すごく熱気に包まれて暑かったです。
企画をたて脚本を作り、撮影して、、編集してだけでなく映画って、送り出すまでが監督の大事なお仕事!監督業って本当に大変ですよね~。
実は人前で出るのが大の苦手という三谷監督が、それだけ大変な思いをしてもついついまた作ってしまう映画。
そんな三谷監督の映画への愛情を一番強く感じる作品でした。
思ったよりも素直に進む物語で三谷作品らしい捻りを期待するとややガッカリするところもあるのですが、映画の撮影の裏側をも楽しめそういう映画好きとしてはそういった所も面白かったです。

また、三谷作品って、とにかく出演者が豪華!
それぞれの魅力を一気に味わう事が出来るのもいいですよね。

【オオブタさんの一言】ベタであるものの、普通に楽しく観ることができた!
もう少し捻りがあってほしかったかな






ザ・マジックアワー(THE MAGIC HOUR)グラフ

評価 ★★★☆☆
監督・脚本: 三谷幸喜
出演 佐藤浩市
妻夫木聡
深津絵里
綾瀬はるか
小日向文世
戸田恵子
寺島進
西田敏行
戸田恵子
伊吹吾郎
浅野和之
市村萬次郎
柳澤愼一
香川照之
甲本雅裕
近藤芳正
梶原善
阿南健治
榎木兵衛
堀部圭亮
山本耕史
市川亀治郎
市川崑
中井貴一
鈴木京香
谷原章介
寺脇康文
天海祐希
唐沢寿明

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

swallow tail さんへ

多分、スワロさん自身が純粋で素直な方なので、映画もその目でみられているので楽しくみれたのだと思っています。
その点コブタは捻くれていますので、どうもうがった見方してしまうんえdすよね~

あと 三谷さんならもっと 捻ったラストを楽しめるのではという期待もあって、、。

でも面白かったことは面白かったんですよ~

あと、もう喋っている人、、かなりムカツキましたが、、もうなんか映画館であまり映画をみてない人たちなんだろうな~と思って我慢しました、、(--;

どのの映画館でも、最近マナーを畝がしていると思うのですが、、あれまったくみてないのでしょうかね~

【2008/07/14 22:19】URL | コブタです  #-[ 編集]

私語厳禁!

コブタさん、オオブタさん、こんばんは!

おおぅ。
意外ときびし目の評価ですね。
スワロは素直に楽しんじゃって大爆笑でしたよ。
(ただし、おもに前半部分)
あまり番宣を見なかったからかな。
なんだか連日TVに三谷監督が出ていたようだけど
スワロは1度くらいしか記憶にないなぁ・・・
あの人、本当に出るのが嫌いなの!?
なんだかメチャ出たがりに見えるのに(苦笑)

>観ている人もお茶の間感覚みたいで、かなり喋ってみている人が多いのも、
>三谷監督作品らしいといったららしいのか、、(--;でもお茶の間じゃないのにな、、。
えー!!
それは映画館でのマナーとしてNGですよね。
やっぱり私語はダメダメ!!

【2008/07/14 20:41】URL | swallow tail #BkkPsjC.[ 編集]

ばちろうさんへ

ばちろうさんは 楽しまれたんですね良かったです!
三谷監督って、お馬鹿な内容のようでいて、意外に理詰めで計算して笑いを作っているところがあるので、コブタはそうくるのね、、ほうほう とニヤニヤしながら観てしまうところがあるんですよね。
佐藤浩一さん、あの役者のときと、殺しやを演んじている時しっかり演じ分けているところが凄いですよね!!
ああいうコミカルな縁起も出来るって驚きでした(^^)

【2008/07/01 21:14】URL | コブタです  #-[ 編集]

お疲れ様

こんばんわ、今日やっとお休み取れたのでレディースデーということもあり観にいきました。

私はこの作品すごく爆笑でした、楽しみにしていた以上に満足な作品でしたー

笑いすぎて涙が出た…会場もすごい熱気でみんな笑う笑う、あちこちで笑の嵐でしたよ。

本当に三谷監督の愛情たっぷりこもった作品で、見ている側もそれを感じとることが出来た作品でしたねー

なによりあの佐藤浩市さんが素敵っ♪
面白すぎだー

【2008/06/25 21:35】URL | ばちろう #-[ 編集]

なななさんへ

なななさんの気持ちも分かるんですよね~
今回の作品は、たしかにお茶の間でも充分なレベルだったともいえますしね~

もし、もっといい感じに楽しみたいなら、歓喜の歌とかのほうが楽しめるかもしれませんね!
コチラはいい感じに笑えました(^^)(三谷さんの作品ではないですが、日本のドタバタコメディーをみるならという意味で、、)

【2008/06/22 23:52】URL | コブタです #-[ 編集]

こちらにも

佐藤浩市に目が行きがちですが、西田さんもいい感じでしたよね。
ナイフをなめるくだりの、ぽそっとつっこみを入れる西田さんが最高でした。

ただ全体には物足りなさを感じてしまい。
面白くないわけじゃないんだけどな・・・って思ってしまいました。
笑ったのになー。
お茶の間で観たほうが楽しめるかもしれません。

【2008/06/22 18:12】URL | ななな #7qDEbzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/720-83184104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・マジックアワー

期待しすぎた? 映画を観たよ【2008/06/22 18:09】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。