ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー 1GB!FC2ブログ(blog)
○新宿コマ劇場閉鎖ですね
【2008/05/30 12:52】 映画に纏わるエピソード | Trackback(0) | Comment(2)
コブタがお世話になっていた新宿コマ劇場が閉鎖になりますね(><)

昔、大学があったのも、OL時代帰りに友人と映画行くのも、結婚するまでのオオブタ映画デートするのも新宿!
その為新宿コマ劇場にも映画でかなりお世話になったものです。
思い出の映画館がだんだんなくなっていくのも、寂しいものです。
都心でも老朽化や再開発の理由で、昔ながらの『劇場』『座』の名に相応しい映画館が次々消えて行くのも時代の流れなのでしょうが、ここでしか感じられない独特な空気がなんか好きなんですよね〜

映画の思い出ではなく、映画館の思い出はこういう劇場の方が多いのもその味わいがあるからこそなのでしょうか?
シネコンもいいですが、こういう世界も残っていってほしいですよね。
▲Back to top

<< ●5月の映画を安くみれる日情報 | home | ●シューテム・アップをデート割りで観よう!!! >>

Comments
--二純さんへ--
東急文化会館にしても、無くなっていきますよね(TT)

確かに、あそこオバサマがいつも並んでいる印象はありましたが、、映画館も箱が大きいからけっこうメジャーなものやっていて若い人も並んでみていたように思うのですが、、残念です。

ああいう映画館のほうが、マナーまもってる人も多いんですよね、、(、、
【2008/05/31 01:10】 URL | コブタです #-[ edit] | ▲Back to top
----
私も非常に残念な思いをしてます・・・
私も東京に住んでいる時はかならずコマ劇周辺の映画館に行っていたので・・・
跡地はどうなるんでしょうね?良いものがなくなるのは本当に寂しいですね・・・
ニュースで見たのですが、東京に住んでいてもコマ劇の場所がわからない若い人も大勢いるそうですね・・・そんなに存在感はないのでしょうか・・・やはり中年世代以降には興味がないのでしょうね・・・
【2008/05/30 20:44】 URL | 二純 #-[ edit] | ▲Back to top
Post a comment













管理者への秘密コメント

Trackbacks
Trackback url
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/708-f01b50b7

| Home |