スポンサーサイト



●ディック&ジェーン復讐は最高!(Fun WiTH Dick&Jane)

コブタも大好きなコメディー映画「ギャラクシークエスト」のディーン・パリソット監督が名コメディ俳優とタッグを組んだ新作「ディック&ジェーン復讐は最高!」を観に行ってきました。

ディックとジェーンはラブラブ夫婦 愛する息子とマイホームで平和な日々をくらすしていました。そんなとき ディックに部長昇進の話が舞い込んできます!そんな幸せ絶頂の出来事は実は 最悪な事態の幕開けで、、ディックが部長になった直後 会社は倒産し失業し、職も見つからず、、どん底生活に陥って。。。二人はその最後の手段と、、強盗を始めることにするが、、それが思いの外上手くいってしまいます。そして家族は失業前の生活を取り戻すのですが、、ある出来事より、二人は 元同僚たちもつぎつぎ失業の苦しみから 犯罪の道に走り逮捕され大変な目にあっていることを知り、みんなの生活を助けるため、そして自分たちを不幸のどん底に陥れながら 自分はのうのうと 優雅な生活をしている元社長に復讐するために立ち上がるという物語で、一見 凄まじいストーリーに見えるのですが そんな物語がなんとも明るく楽しく描かれていきます。






「ギャラクシークエスト」に比べると こちらのほうがギャグは控えめ?なのか あれほどは笑えませんが ディックとジェーンの愛情がいい感じでほのぼのした味わいがあります。

ジム・キャリー演じる主人公ディックは、お人好しでいい奴なのと ティア・レオーニ演じるジェーンがそんなディックを暖かく見守って支えていくようすがなんとも可愛らしく、どんな事態でも相手を罵るなんてこと一切なく 助け合い支え合っていく様子いい感じです。

大爆笑という感じではないですが のんびり楽しむにはいい映画でした。

評価 ★★★☆☆

監督 ディーン・パリソット
出演 ジム・キャリー
   ティア・レオーニ
   アレック・ボールドウィン
   リチャード・ジェンキンス
   アンソニー・ハーモン
   ジャコット
   



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/70-68a80924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディック&ジェーン 復讐は最高!

 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま ネタバレ映画館【2006/01/10 20:00】

ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE

ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演おかしな泥棒ディック&ジェーン ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでしたディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で働く共働 travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/01/12 00:03】

ディック&ジェーン 復讐は最高!

ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド toe@cinematiclife【2006/01/12 00:32】

映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

復讐!って感じはしなかったですねぇ。原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/01/12 05:15】

ディック&ジェーン 復讐は最高!

ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ.. 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~【2006/01/12 12:31】

★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。 ひらりん的映画ブログ【2006/01/13 23:51】

ディック&ジェーン 復讐は最高!

想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。 ★☆★ Cinema Diary ★☆★【2006/01/15 22:36】

ディック&ジェーン 復讐は最高! ~DVDにて~

  ディック&ジェーン 復讐は最高!・・・評価 3.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■IT企業に勤めるディックは部長昇進が決定。 三日月のしっぽ。【2006/08/28 12:55】


