スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆猫端会議中(タイタニック)

タイタニック 表紙猫漫画 

猫端会議中


今回は、、前回の続きで、トム・クルーズがプロデュースとなって、大作映画をつくろう!!
というお話です。

猫にあの、、名作をはたして作れるのか、、


タイタニック1
タイタニック2


最初のコマの船っぽいものは、勿論船ではなく、川崎某所にある風景です。
ある角度からみると、二つの建物が重なってこのような船のように見えるんですよね~
また トム・クルーズはとっても無邪気な性格のためコブタたちの姿をみると駆けつけてきて可愛くゴロンところがって愛想振りまくのですが、、以前そのゴロンとした場所が水たまりで大騒ぎになっていました。猫って、、本当に水を嫌がりますよね~

<本日の猫語>

All cats love fish but fear to wet their paws.
「全ての猫は魚が好きなのに、水に手を入れることはしない」
という意味で『物が欲しいくせに、それを得るための努力や危険を冒すのを嫌がる者に対して用いる。
』言葉です。

でも、元来肉食の猫は魚を捕るという習性がないんですよね。
人間の近くに暮らすようになり、初めて魚の味を覚えその美味しさに感動したというのが経緯なようです。
なのでお魚は、猫たちにとって捕るものではなく、もらうものみたいですね~


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

この記事に対するコメント

まちねぇさんへ

来て下さってうれしいです!
まちねぇさんのお家の猫さんたも可愛いですね~

観に行ってあまりの可愛さに興奮してしまいました!
こちらこそ、度々遊びにいかせてもらいますね(^^)

【2008/06/17 21:36】URL | コブタです #-[ 編集]

トラコミュ「猫ブログを楽しむ!」からお邪魔しました♪
猫漫画・・・アメコミ風なんですね^^
猫語の解説にへぇ~っと思い、なるほど~とうならせてもらいました^^v
また、遊びに来させていただきますね☆ポチッ!

【2008/06/14 03:21】URL | まちねぇ(aby7117) #jgJNn0FY[ 編集]

ばちろうさんへ

こんにちは~
今回もとトム君の登場です!

トムくんはこのように、小枝を猫じゃらしのようにして遊ぶのが大好きなんですよ~
遊びといっても、顔はいつも真拳で目はランランとしていました(^^)

ちなみに、この船はミューザというコンサートホールとドコモタワーの組み合わせでできています!
猫だけに 水気のないこの船が似合っているのかな~と思って用意しました!

【2008/06/09 22:54】URL | コブタです #-[ 編集]

ふ~ね~

わはははーほんとだー船に見えるー。
面白いですね、角度によってそうみえるなんて。

ふふっトムちゃんめっちゃプリティー♪特に上の四コマはやられちゃったよ。
と言う事で、今日も癒されちゃいました(^^)
そうそう猫って水が苦手なんですよね。
でもそんな所も可愛いですわ。
なのでタイタニックはやはり無理っぽいですよねー(なんてたって海ですもの)
沈むんだから、きっと大騒ぎでしょうなぁ。


【2008/06/09 20:59】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/699-56674094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。