スポンサーサイト



☆猫端会議中(猫の所為?)

それは猫の所為?猫漫画

猫端会議中

 第六弾

今回の議題は「猫映画」について。

トム・クルーズ(雌)がそれについて 力強く語っています。



それは猫の所為?1


それは猫の所為?2


こちらのトムは、器量もよく、性格もよく、別に猫を好きでも嫌いでもなかったオオブタさんを一気に猫好きにした実力を持った程のスター性のありファンの多い猫さんです。(その為に、私が知っているだけでも名前が7つくらいあり、それらに全て可愛く答えている小悪魔な所もあるようです)
コブタが出会った猫(実家で飼っていた猫を除いて)、コチラが見つける前に嬉しそうに走ってきてくれる猫さんでした。
趣味は猫じゃらしアタックで、オオブタさんに会うたびに遊んでと可愛くせがみ、オオブタさんがそれに嬉しそうに毎回答えていました。
ただ、、あまりの可愛さに、、ファンの一人に誘拐されてしまったみたいで、ある日を境に突然行方が分からなくなりました。(よく遊んでいただけに、私達夫婦誘拐の第一容疑者にされていたらしいです。)みんな心配しているので、この子をご存知の方、せめてお世話している寮のおばさんに無事を連絡してあげてください!

あと、、(猫がモチーフとなっているのではなく)猫がメインとなっているジャンル猫映画って、本当に微妙なもの多いんですよね。
『子猫物語』しかり、、『本日の猫事情(感想コチラ)』しかり、、猫をストーリーに合わせて動かしているだけ!という感じで、なんか心に訴えてくる作品がありません。
ドキュメント系ならいい感じの多いのですがね~
下にコブタのお勧めの猫ドキュメント映画紹介しておきます。
あと 映画ではないのですが猫DVDで楽しみなのが『まこという名の不思議顔の猫』
早くアマゾンから届かないかな~と楽しみにしています♪

やはり猫は演技など無理矢理させずに、のびのびとしている姿をこっそり撮影させてもらうほうが、魅力ある姿が見られるみたいですね~

<本日の猫語>
The cat did it.
ズバリ「それは猫の所為」というこの言葉、、
つまり花瓶が壊れたり、何が壊れたのを、猫になすりつけるといった状況から生まれたことわざで、
人に罪をなすりつけるという意味になります。


エーゲ海・猫たち楽園の島々
シンフォレスト
発売日:2006-04-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:6701
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 世界中どこでも、ねこはねこだなぁ。
おすすめ度5 猫好きだけでなく観光用にも・・
おすすめ度5 HDVカメラの良さをうまく活用した作品
地中海・猫の旅6500キロ【2枚組】CATS OF THE MEDITERRANEAN SEA
ビデオメーカー
発売日:2008-03-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:9039
にゃんこ THE MOVIE
ポニーキャニオン
森英治(その他)
発売日:2006-07-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2152
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ほほえましい
おすすめ度5 猫好きでない人は見ないでください。
おすすめ度5 油断してると…
おすすめ度5 猫バンザ〜イ
おすすめ度5 幸せな気分にひたれます。
にゃんこ THE MOVIE2
フジテレビ
小西真奈美(ナレーション)角谷公英(プロデュース)阿南修(プロデュース)
発売日:2007-07-18
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:3328
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 今回も良かった
おすすめ度5 その後のジャックは!?


まこという名の不思議顔の猫(DVD)
まこという名の不思議顔の猫(DVD)
synchro design tokyo inc. 2008-05-31
売り上げランキング : 1158

おすすめ平均 star
star恋しくて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

ばちろうさんへ

まこちゃん、、体重増量サービスみたいで、パッケージの表紙とまったく違ってて丸々していましたよー

お陰でいろんな意味でパワーアップしていました~
まさに不思議顔が炸裂というか、、まこって凄いと思いました!
おかげでしろたろが、ちっこくみえますよね~

【2008/06/05 00:11】URL | コブタです #-[ 編集]

熱帯雨林さんからのお届けもの

DVD無事に届いてよかったです。
しかし、まこちゃんすごく人気のDVDになってるんですねー
少し驚きです。

やはり動画だと魅力倍増ですか?!動くまこちゃんもまたプリティなんでしょうねぇ。
まこちゃん恐るべし!!
私も早速、熱帯雨林さんにぽちっとしておきました☆情報ありがとう!!!
う~んますます楽しみです♪

トム漫画も毎週楽しみにしてますよー
うふふっ♪

そういえば、ブログで見たまこちゃん少し太っていたような?!
でも可愛さは増してますぜ(ニヤリ)

【2008/06/04 22:11】URL | ばちろう #-[ 編集]

ばちろうさんへ 来ましたよー

まこ DVD無事本日届きました~
まこの表情がイイ感じで、なんとも癒されます!
お洒落に纏めた映像と、まこへの愛情が満ちていることでいろんな意味でいいです!
そういえば熱帯雨林のほうで、またまこがウロウロしだしたようですが、今注文すると来週届くとか言ってましたよ~
しかし、まこ、、動画状態だと魅力がさらにアップしてました。
やはり、あの存在感只者ではありません!
とりあえずあと3周はトム(ちびちゃん)漫画になりそうです。
予約扱いで記事は書いてありますので、時間がきたら自動アップするはずです!楽しんでいただけたら嬉しいな(^^)

【2008/06/04 01:04】URL | コブタです #-[ 編集]

祝!!まこちゃん

よかったですね~勝ちメールがきましたか!!!感想楽しみにしてますよん♪
私も遅れても良いので家にやってくる日を楽しみに待つわ~

気兼ねなくなでれるノラネコ(うらやましい)のトムちゃん(チビちゃんとお呼びした方が良いのかな?)はきっと何処かで幸せに暮らしてますよ~
まぁノラってなかなか懐かないもんだから、貴重な猫ちゃんだったのかな。

でもお写真沢山もってらっしゃるようなので、トム漫画の続編楽しみに待ってます(^^)

【2008/06/03 21:43】URL | ばちろう #-[ 編集]

ばちろうさんへ

ご心配おかけしました!
まこDVD、熱帯雨林から「勝ちました!送ります」メールきました~明日には届きそうです(><)

でもね、、なんか10日に書店に入荷するという話をみると、もしかして好評でで慌てて再販かけた結果かもしれないので、そうなるとばちろうさんの手に入る日も近そうですよ~

あとトムですが、可愛いでしょ(^^)
顔よし、性格よし、ヤンチャでまさにトム・クルーズ並のスター性をもっています。(コブタの日常ブログではチビちゃんとして登場しています。そちらのほうが、邪魔な文字がない分もって帰りやすいかもしれません。)

でも、、未だに行方不明です。(TT)あんなに 気兼ねなくなでれるノラネコってもういません;;帰ってきてーー(><)

でも、、コブタもねあまりの可愛さに、家に連れていこうかと誘惑に駆られたことは、、一度や二度じゃなかったり、、。なので今は何処かの家で脳天気に楽しく暮らしているのでしょうね~(’’
でも写真はいっぱいあるので、暫くトム漫画が続けられそうです(^^)
お楽しみに!

【2008/06/02 23:10】URL | コブタです #-[ 編集]

誘拐ですか!?

トムさんめっさ好みの猫ちゃんですわ(うっとり)でも、誘拐!?ですか!!
可愛い猫ちゃんなので誘惑に負けてしまったのでしょうか…

猫ちゃん主役の映画って子猫物語くらいしか知らない私ですが、
ブタとか犬とかはかなり活躍してますよね。
あっ…キャットウーマンって猫映画!?
にしてもあれイマイチだったなぁ…

>やはり猫は演技など無理矢理させずに、のびのびとしている姿をこっそり撮影させてもらうほうが、魅力ある姿が見られるみたいですね~<

ですよね~私もそう思います!!

>それはそうと、、まこ、、なんかかなり流通経路が特殊なDVDだったみたいですね~<

えっ?そうだったの~!!

>しかも我が家に発売日過ぎたのにまだ届かず、、(--;
熱帯雨林お得意の「負けました!!用意できません」メールがこないかちょっと不安になっています。<

あらまぁ…ますます不安になってきました…
早くから注文しててもあるんですよね~熱帯雨林さんは…
果たして私の手元に入手できる日はくるのか!?

【2008/06/02 21:31】URL | ばちろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/681-3520ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

