スポンサーサイト



○愛しの映画館バトン

喜びジグソウドールコチラのバトン、『ジグソーのオレデミーアワード日記』のジグソーさんと、『スワロが映画を見た』のswallow tailさんから頂きました 
ジグソーさん、すいません(><)
随分前に頂いていたのですが、頂いたとき仕事でバタバタしておりまして、、時間できたときにしよう!!と思っていて、、、、、、、、、、、 今になってしまいました。

お詫びに、ジグソードールのGIFアニメ作りましたよかったら、お受け取りください。

さて、、『愛しの映画館バトン』

ということですが、、やはり映画は映画館で観てこそ、、ともいえる物
映画館について 色々語ってみたいと思うます!


チッタDICE1091.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
コブタは映画ブログしている人のわりに、劇場で観る映画は本当に多くないんですよね~
年間劇場ではたったの80本~100本くらいです。

結婚前は渋谷新宿を中心に映画を観ていたのですが、カードのポイントの関係で、今はほぼ川崎での鑑賞になっています。
一番多いのでは109シネマズ。エグゼグティブシートが最高です!会員カードもっていると通常力金でコチラで観れることもあり、まずココで観たい映画をやっているか?という感じで調べています。
次に多いのは、、TOHOシネマズ、年間パスポート欲しさもあり、コチラでのマイルは溜めておきたいということもあり、長時間の映画はコチラでみてマイルを溜めるという感じで利用しています。
チッタは109シネマズが出来る前は年間の半分はコチラで観ていたのですが、ポイントの使い方が為方に制限が多すぎることから、コチラでしか観れない単館系を観るときのみの利用になってしまいました。
映画館自体は、映画ファンの気持ちが一番分かっているサービスをしているだけに、映画サービスデーにはスタンプつかない、日曜祝日にはサービス券では入れないといった制約が残念です。

Sweet Rain 死神の精度 ポスター2.最後に観た映画は?
遅くなってしまい、、Sweet Rain 死神の精度
コブタ的にはかなりツボの映画でした。
こういうテーマがキチンとしていて惚けた味のあるファンタジーって好きなんですよね~。



スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディションジョーズ.初めて観た映画は?『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』 です
父に連れられて姉二人と兄の5人(今時めずらしい4人兄弟)と観に行ったので、末っ子である私の観たい映画の意見は採り上げられるわけもなく無理矢理コチラの作品になってしまいました。
実はこれがスター・ウォーズ作品初めてだったこともあり、、物語は途中からだし、小学生の私にはまったく訳わからず、映像も暗くて結構残酷に見えるシーンも多く色々解決しないで終わり、、、良く分からず恐いだけで終わってしまいました(TT)
オオブタさんは 小学校時代でいきなりオトンに「トップレスの女性が出てくるらしい」と『ジョーズ』に連れていかれて恐怖に震えていたとか聞きます。


ライラの黄金のメロンパン4.映画館では飲み食いしますか?タンブラー


基本的にしません!
映画の日とか安い日一日に映画3本とかみるときにご飯食べている暇が無い時は、軽く食べれるものを映画が始まる前の10分程の時間で食べることがあります』
あと、、期間限定で映画館で発売される映画連動フード(ライラの黄金のメロンパンなど)、、これもついつい同じような感じで食べることがあります。食べ物は、映画館で食べることがあっても映画観ながらはしません。

でも 保温タンブラーに珈琲いれて楽しむということが最近の私のマイブームです。
お家から入れていってもよし、お店でエコ割引して入れてもらってもよし!けっこう暖かい珈琲、あると嬉しいです。



5.主に誰と観にいきますか?
OL時代は映画友達と、オオブタさんと知り合ってからは、ほぼオオブタさんとしか観に行っていません。オオブタさんとは友人時代から考えてかれこれ10年以上も一緒に映画館に通っているんですね~
最近レディースデーのみは一人で単館系を観ていることもあります。

心を決めたあのことば〈2〉恋してしまったあなたに6.映画館でうれしかった思い出
プロポーズ♪(*ーー*)
ラブストーリーでなく、ジョン・ウー監督のアクション映画のしかも始まる前にプロポーズしてくる所がオオブタさん!

そしてそのプロポーズの言葉を、懸賞に出して、、3万円儲けるコブタ、、。
その為にコチラの本にプロポーズの言葉が何故か掲載されています(^▼^;
プロポーズの文句はコチラの記事にあります。 
●映画館でプロポーズ
●オオブタコブタ結婚記念日(FLASH動画)

7.映画館で悲しかった思い出
私は凄い気に入った映画なのに、隣で○オ○タさん爆睡!
その後の映画の感想を語り合うときに噛み合わないこと、、噛み合わないこと、、(それでブログ始めたのですが、、コブタってブロガーの皆さんと評価が微妙にズレている事も多く、私の感性が何処かズレているのかな、、とも最近思ったりもしています。)

8.映画館で困った思い出
困ったというよりか 怒っていることが、、、マナーのなってないお客様が多すぎること!!
ずっと喋る! 袋ガザガザさせる! 携帯のバイブレーションを鳴らす!バックライトを点灯させてメールをうつ! 頼むから止めてください;;

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
観る前に買います!
最近内容の薄いパンフレットばかりなのですが、記念についつい買ってしまうんですよね~。
それだけに凝った作りのパンフレットに出会うと嬉しいです!


10.次に回す人(3~5人)

非常にこだわりのある映画の見方をされている『シネマチャンプルー』のメメントさん。

自然体で映画を愛されている、『ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!』のmotti さん

映画の観る感覚に近いものを感んじる『レザボアCATs』のトラネコさん

に書いて頂けると嬉しいな~と思っています。

でも面倒でしたら結構ですので(>人<)!

コピー用質問はコチラに用意しておきます。

『愛しの映画館バトン』
1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
2.最後に観た映画は?
3.初めて観た映画は?
4.映画館では飲み食いしますか?
5.主に誰と観にいきますか?
6.映画館でうれしかった思い出
7.映画館で悲しかった思い出
8.映画館で困った思い出
9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
10.次に回す人(3~5人)

この記事に対するコメント

とらねこさんへ

いえいえ そんなこと 気にされないでくださいよ~

私も、、このバトン、、一年くらい放置してしまっていたというとんでもなさですし(^▼^;

さっそく観に行かせて頂きますね~
色々こだわりのもたれているとらねこさんのバトン楽しみです~(^^)

【2008/12/11 12:11】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん、ごめんなさい!

コブタさん、本当にすみません!!
コブタさんから回していただいていたのに、私としたら、てっきり違う方から回していただいたものと、勘違いしておりました・・・。
すいません、お許しいただけますでしょうか?

本当に失礼いたしました。
気づくのがだいぶ遅れてしまったことに関しましても、本当に申し訳なかったです・・。
私としたことが、以前に別のバトンを回してくださった方と、てっきり勘違いしておりました。
本当に失礼を致しました・・・。

【2008/12/10 23:46】URL | とらねこ #.zrSBkLk[ 編集]

二純さんへ

ありがとうございます!
TBサーバー同士の相性が悪いのでしょうかね~
でも最近、タイムラグを感んじることがあるので、もしかして混雑しているのでしょうかね~
やはり、二純さんも、映画のマナーの悪い人に困っているんですね~

なんかこのバトンやっている人のほとんどはソコを問題にしていて、それあだけマナーのない人に不快な思いをしているのかと悲しくなってしまいます。

本当に困ったものですよね~

【2008/05/02 16:46】URL | コブタです #-[ 編集]

前にTBした時はうまくいかず、さっきやったらうまく反映されたみたいです。記事はとっくにUPしたのにコメントがこんな遅くなってすいません~

【2008/05/01 01:34】URL | 二純 #-[ 編集]

ジグソーさんへ

本当に遅くなってしまってすいませんでした~(><)

なんか皆さん プロポーズのところ気にされるんですね~
それで今さらのように照れているコブタです(ーー*)

【2008/04/15 08:33】URL | コブタです #-[ 編集]

どうも!

バトン受け取っていただいてありがといございます!
いくら遅くてもやってくれることがうれしいです!

しかもジグソードールGIFアニメまで!!
本当にありがとうございます♪

映画館でプロポーズとはオオブタさんはかっちょいいっすねぇ~

また機会があったら受け取ってください♪

【2008/04/15 01:30】URL | ジグソー #-[ 編集]

mottiさんへ

そのように言ってくださって、うれしいです!
ありがとうございます!
バトン楽しみにしています(^^)
mottiさんもエグゼプティブシートファンだったんですね~
あれに座る快適さ知ってしまうと、出来る限り映画は109で観るようになってしまいました。
TOHOのプレミアシートと違ってすべての劇場にあるのもうれしいです!
うーん惚気たつもりないのですが、、みなさんになぜかそう言われて、後で照れてしまってます。

【2008/04/08 19:50】URL | コブタです #-[ 編集]

返信おそくなりましてすいませ~ん(^^;

コブタさんこんにちは。

僕も109シネマズ(佐野)が多いです。
やっぱエグゼプティブシートが最高ですよね!
う~ん、のろけゴッツァンですw
バトンは持って帰っていつかやってみたいと思います。

【2008/04/06 17:56】URL | motti #-[ 編集]

風情♪さんへ

いえ、、のろけてたわけではないですーーー
きゃーーー 火つけないで^^(><)
このブログ火気厳禁です~(><)

ただ 結構目の確かなはずのブロガーさんが「いい!」というのをさほど「いい!」と思わなかったり、逆に私が「いい!!」と思ったのを回りは「イマイチ」と書いていたりして、、あら?!と思う事が多いんですよね~(><)
でも風情♪さんの言葉読んでちょっと自身もどしました~ありがとうございます!

【2008/04/02 22:45】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちは♪

映画館でプロポーズを読ませてもらってたらあまりのおノロケに
腹が立って来て無性に火を放ちたくなってきましたッ!
この先も2人仲良く映画を観れることを祈ってます♪ (゚▽゚)v

>皆さんと評価が微妙にズレている事も多く
これは大いに結構なことだと思いますよ。
みんなが皆、同じ意見だったらスゲェ怖いですぜ!
それにボクなんかズレにズレまくってますから心配すること
なしっす!

【2008/04/02 11:14】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

とらねこさんへ 睦月さんへ

とらねこさんへ 
バトンを快く受け取ってくださりありがとうございます!!

私自身も7ヶ月もかかってコチラを仕上げている状態だったので、とらねこさんのご都合に合わせてゆっくりしててもかまいませんので!!
実はですね、、プロポーズの部分、のらねこさんのコメントみて書き直したんですよーー
流石に何度もこの言葉を出すもの恥ずかしかったので書いてなかったのですが、この記事を初めて読まれた方も多いことに気がつきリンクつけたんです。だから最初と若干内容がかわり戸惑わせてしまったようですいません(><)FLASHを楽しんでもらえたようで良かったです。


睦月さんへ
本当に、映画を愛するだけに、最近のマナーのなってないお客に頭きますよねーー
それでどれほど映画の楽しさを半減させれらたことか、、
最近はかなり細かく映画始まる前にマナーについて紹介している映像も流れているのに、、日本語分からない人多いのでしょうか、、(;;)

【2008/03/31 01:11】URL | こぶたです #-[ 編集]

こんばんわ

映画館でプロポーズ・・・
なんて素敵なんでしょう!!
オオブタさんのプロポーズの言葉が
掲載されているなんて・・本、欲しく
なってしまいました(笑)。

映画館のマナー違反なお客さんは
ホントに大迷惑ですよね(苦)。
そういう人たちのエピソードを
取り上げればホントにキリがないです(苦)

【2008/03/29 22:54】URL | 睦月 #-[ 編集]

おはようございます!

コブタさん、おはようございます★
バトン、どうもありがとうございました~♪
まず、この記事、とっても面白く拝見させていただきました!
一つひとつの項目に関して、とても明晰な答えでスパッと答えていくコブタさん。
読んでいて本当に楽しめました!いつもながら感心してしまいました。

あと、バトンもありがとうございます★
私、最近バトンをどうも溜めがちになってしまって・・・、でも順番に必ずUPいたしますので!大分先になってしまうかと思いますが、
どうかお待ちくださいませね!

PS.プロポーズの言葉読みましたよ~!
一度目にコメントしたときは、携帯からで、PC画面にクリックできず、
内容の不十分なコメントを書いてしまってすみませんでした。
フフフ、二人の愛のフラッシュ画像も、とっても楽しく拝見しました♪
グラインドハウスってのも気が利いてるしw
お二人の映画好きが伺える、オリジナリティ溢れるプロポーズ、とっても素敵ですね~♪
焼肉しながら寝れちゃうオオブタさんに大笑いしました!

【2008/03/29 10:26】URL | とらねこ #.zrSBkLk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/667-b8e5a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【etc...】Brillia/愛しの映画館バトン

みなさん、こんにちは。 だんだん暖かくなってきましたね。 急に暖かくなって桜も一気に咲きだしたようで・・・ ちなみに、職場のお花見(... スワロが映画を見た【2008/03/28 13:30】

愛しの映画館バトン

  どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。本日、なんと2007年5月29日以来、約1年ぶりのバトンでございます(苦)。いやー・・・久々すぎて、バトンってなんだったっけ?ぐらいの勢いもあるくらいで(涙)。約1年ぶりのバトン、その名も『愛しの映画館バトン』でございます?... カリスマ映画論【2008/03/29 01:28】

愛しの映画館バトン♪

 いつもお世話&仲良くさせてもらっている  「カリスマ映画論」の睦月さんから【愛しの  映画館バトン♪】なるバトン企画のご指名  を賜りました。  それじゃ張り切って行ってみよッ!       江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2008/04/02 11:15】

『愛しの~バトン』グラインドハウスヴァージョン!

かな~~~り前にバトンをもらってたんですが(2つも!)、中々出来るときが無くて・・・ ここで夏の最後の一斉処分(?)をしなくてはぁぁ!! 今回は『愛しのモンスターバトン』をAのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のあっしゅさんから。 そして『愛しの映画館... ジグソーのオレデミーアワード日記【2008/04/15 01:22】

愛しの映画バトン

コブタさん~遅れてすいません~ シネマチャンプルー【2008/05/01 01:30】


