スポンサーサイト



☆猫端会議中 (どのくらい、俳優の顔と名前一致していますか?)

よく観てよ表紙猫漫画

猫端会議中


今回の議題は『どのくらい、俳優女優の判別ついているか?』

登場ニャンコは、前にも登場した映画館の隣に住む、ユマ・サーマン、イーサン・ホーク、スティーヴ・ブシェミのブチトリオと、その他川崎に住む黒猫連合の皆さんです。

↑コチラは、ハル・ベリーの子供時代です。今はもうすっかり大人の魅力たっぷりのかなり逞しい猫になっています。



よく観てよ1



よく観てよ3


ブチトリオは同じ縄張りに暮らしているものの、それぞれ個性があるので見分けるのは簡単です。
最近はブシェミがいることが多く、運がよければ他の二匹に合えます。
そして、、黒猫さんたち、、サミュエルは近所の家猫で放浪の旅に出て住所不定、モーガンは猫の街谷中の地域猫、ウィルは等々力公園、ジェイミーは近所、ハルはブチトリオと共に暮らしていて、デンゼルは近所の神社と生息地が離れているので区別は簡単です!(ってそれは判別できてないってことかしら??)
ジェミィー・フォックスはね、、厳密にいうと黒猫ではなく濃いこげ茶のお腹に黒の背中の二色の鞍のりの柄なんですよね~またサミュエルは黒猫というより焦げ茶ですし、よぉ~くみれば区別はつくはずです!


<本日の猫語> 
A cat is a puzzle for which there is no solution. (Hazel Nicholson)
猫とは、解答のないパズルである。
まさに猫は存在そのものがミステリアス!

猫に関する言葉を探している時に見つけました。素敵な文章だと思いませんか?




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

この記事に対するコメント

となひょうさんへ

はい、黒猫さん大集合です(^^)
大丈夫です!充分言葉の本当の意図はしっかり伝わっていますよ~(^^)

猫さんは 基本的に気ままなので目ってよほど警戒されてないと合いませんよね~

あとデンゼルですが怒っているのではなくて、、彼はこのとき水を飲んでいる最中だったんですよね。なのでこんな表情になっています。
毛の長さはこの子らはあまり変わっていなかったり、、。
このとき可愛かったハル・ベリーも、、今は他の子のようにがっしりして、、性格もジャイアンになってしまってます。
ちなみにこの中で性格が可愛いのは、サミュエルとジェイミーの二匹で飼い猫であるサミュエルは温厚で撫でてもゴロゴロと咽を鳴らして答えてくれますし。元飼い猫だったジェイミーはとっても人なつっこくて可愛いですよ!

【2008/05/02 16:59】URL | コブタです #-[ 編集]

間違えてる・・・

>ジックリ見ると、顔もだけど気の長さも微妙に違うのかしら。。。

「気の長さ」ではなくて「毛の長さ」って書こうとしたのでした・・・ポリポリ。

【2008/05/01 23:48】URL | となひょう #-[ 編集]

クロネコさんだ!

わぁぁぁぁぁっ、ネコさんが一杯。
うふふふふ、和みます。
近所にクロネコさんが飼われていて、たまに外でノホホンとしているんですが。仲良くなりたくて、遠くからジーッと熱視線を送ってるんだけど、いつも目を逸らされてしまうのニャ。クッスン・・・
ジックリ見ると、顔もだけど気の長さも微妙に違うのかしら。。。
デンゼルは、怒ってるの?
マフィアの親分さん・

そうそうそう。映画に余り興味がない知人で、黒人の俳優さんは皆エディ・マーフィーだと思ってるいい加減な人がいました。口調がバカにしているようで、私はちょっとムムムっときてました。
日本人だって、欧米人から見れば他のアジアの国の人と全く区別がつかないもんですしねー

【2008/05/01 23:46】URL | となひょう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/663-0f706571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

