


☆猫端会議中(陰なき日向に咲く)

陰なき日溜まりに咲く猫漫画

猫端会議中

 第五弾
です。

今日の議題は『日向ぼっこ』

猫にとっての最高の日向ぼっことはについて語っています。

今日会議しているのは、ティム・ロビンス(ムギワラ猫)とスーザン・サランドン(白に灰ブチ)です。
家からちょっと離れた公園に住む仲良しニャンコです。


陰日向で咲く1
陰日向で咲く2


今回はかなりローカルな話題で申し訳ありません。

シネチッタは日本にもトップレベル年間動員数を誇る映画館で、名前からも分かると思いますが、映画の都でもあるイタリアのヒルタウン(丘の上の町)をモチーフに作られた映画館クラブを中心にしたエンターテーメント施設です。イタリアンな町並みの雰囲気を楽しめます。漫画で紹介した場所の他にも、ちょっとした小径にいい感じのベンチがあります。

109シネマズ 川崎は、国家をイメージしたショッピングだけでなくからカルチャー教室、映画館、それにくわえ神社まであるユニークな商業施設ラゾーナ川崎内にあります。
けっこうベンチも多いので、これ以外の場所でもカフェで飲物をテイクアウトしてそちらでのんびり楽しむのもいい感じです。

TOHOシネマズ 川崎は、ダイスという商業ビル内にあります。東急ハンズやさくらやといったメジャーなショップが入っていることで利用しやすい施設です。
ただ、、普通にビルなので、映画を見たあとにゆっくり休む日溜まりな場所がないのが残念です。

今日の猫さんですが、ティム・ロビンス(ムギワラ猫)とスーザン・サランドン(白に灰ブチ)はこの漫画とちがって、スーザン・サランドンはとっても慎重で警戒心が強い子で人間が3メートルの距離まで近づくと逃げていってしまいます、ティム・ロビンスのほうが人なつっこく50センチくらいまでは近づけます。
でもさすがに撫でるまでは出来ないのは、野良らしいところですよね~

<本日の猫語>
Her function is to sit and be admired.
Georgina Strickland Gates氏による言葉で
『猫の役割は、そこに座って賞賛されることだ。』という意味です!
確かに猫は美しい動物ですよね~




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

この記事に対するコメント

夢前案内人 さんへ

コメントありがとうございます!

猫さんは、心地良い空間をよく知っていますよね~

日向にいる猫さんは本当に幸せそうで、観ていてコチラまで幸せになってしまいますよね(^^)

【2008/04/15 08:45】URL | コブタです #-[ 編集]

お邪魔しました。

こんんちは。
猫達の気持ち良さそうな表情とリラックスした姿。
いいですね~。
日向は猫達の憩いの場なんですね!
では、また。

【2008/04/15 07:35】URL | 夢前案内人 #L2.L4V2k[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/660-22660f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

