スポンサーサイト



☆猫端会議(映画館での携帯電話の使用は、、)

猫端会議 携帯電話の使用について猫漫画 


猫端会議中

毎週月曜日にこのブログで行われている猫端会議です。
今日の議題は『映画館においての携帯電話』について猫が語り合っています。

今日の猫は、右のしなやかなボディーが美しいクロブチがユマ・サーマン、左のアジアンな魅力の三毛猫がルーシー・リューの二匹です。

この子らは神奈川の映画好きな方だとけっこう逢った事ある人もいらっしゃるのではないでしょうか?
某映画館を中心に作られた映画の街に住んでいる猫さんです。

それだけに ここの猫さんは映画に激しい愛を感じているようです。


猫端会議携帯電話の利用について猫端会議中





<本日の猫語>
put the cat among the pigeons

鳩の群の中に猫を置くというこの文章から
『面倒を引き起こす、騒動を起こす』という意味になります。
映画館の中で携帯が鳴ったり扱ったりすると、ユマ大変な行動にでるので
皆さんは映画館の中では絶対に電源を切りましょうね。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 映画ブログへ

この記事に対するコメント

ネコぱーんち

コブタさん、おはようございます。

そうそう、映画館でのマナー、問題ですよね。
一体あの上映前のマナームービーにはどれほどの抑止効果があるのか・・・
あまり効果が期待できないのなら中止して欲しい・・・
あ、違うか。

携帯電話をマナーモードにしないどころか
派手に着メロを鳴らして挙句の果てにそのまま電話に出ちゃう人っていますよね。
あれって何なんでしょ!?
迷惑だと思わないのかしら?
その感性が理解できない・・・

それと、今日はコブタさんに愛しの映画館バトンをお持ちしました。
お時間があるときに挑戦していただければ幸いです。
すでにお持ちでしたらスルーしてくださいね。

【2008/03/28 04:22】URL | swallow tail #-[ 編集]

とらねこさんへ

はい!コチラの猫は、映画みた帰りのお客さんに結構写メ穫られたりしている人気の猫さんです。
競艇帰りのオヤジさんにご飯もらいながら人生相談に応じてたりとけっこう、触れあっている人間も多いみたいですね~

映画にキャップも必要ないですよね~(--;
あと嫌いなもの、、レジ袋のカサカサあれも気になるんですよね、、

『ベディー・ブルー』は青春時代にみて衝撃をうけた映画なんですよね。
漠然と愛というものを思っていた時代にこの作品はかなりのインパクトでした。
それだけに 今も強く心に残っているみたいです

【2008/03/24 09:02】URL | コブタです #-[ 編集]

余計な一言に笑ったりして♪

この猫さんたちは、神奈川の映画外に住む猫さん軍団だったのですね。
すごい!見てみたいです。

確かに、映画館の中で携帯鳴らす人、本当嫌ですね。私も、思わずムッとしてしまいます。
あと、帽子を取らない人も嫌です。
キャップとかだと、後ろの人に邪魔になるんですよね。

大好きな映画に、シザーハンズとヘドウィグですか!嬉しいですね。
私もこの二つ、とにかく好きな映画です。(『ベティ・ブルー』は昔好きでしたが、もう卒業しました)

【2008/03/24 01:33】URL | とらねこ #.zrSBkLk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/654-a693037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

