スポンサーサイト



●団塊ボーイズ(WILD HOGS)

WILD HOGSポスターレディースデーの本日観に行ったのは、人生に行き詰った中年4人がハーレーでアメリカ横断の旅によって男を取り戻すという内容のコチラ!
レディースデーにピッタリとは言えないものの、女性の私からみても楽しく元気の出る映画でした。



【ストーリー】実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)。閑静な住宅街に暮らす彼らは、実は人生に煮詰まっている状態だった。そこで、彼らは日常を忘れ、愛車のハーレーで旅に出るが……。(シネマトゥディ)



イージーライダーを彷彿させるオープニングから思わずニヤリとさせてくれるます。途中途中もイージーライダーへのオマージュも沢山ありそういう意味でも色々楽しませてくれました。
ラストのピーター・フォンダ演じる人物の台詞もなかなかシャレが効いてます!!

離婚で家や財産を失った弁護士のウディ(ジョン・トラヴォルタ)。 家族を持つことで冒険することを忘れた歯科医のダグ(ティム・アレン)。 1年の限定で小説家を目指したものの再び下水工に舞い戻ったボビー(マーティン・ローレンス)。 パソコンのオタクでパソコン以外の事に対して全て不器用なダドリー(ウィリアム・H・メイシー)それぞれが問題を抱えみんないい年をしたちょっと草臥れたオヤジ達が、それが旅を始め成長するのではなく逆に無邪気な子供に戻っていくとういうのが面白い。

旅によってそれぞれが解放され、単なる気取ったワイルドバイカーもどきから、困難を友情で乗り越えていくうちにヒーローへとなる物語は爽快です。

ハッキリ言っていい年の4人の主役たちが、やることなすことハッキリいって馬鹿、でも最初馬鹿だな~と思いながら笑ってみていくうちに、可愛くそして格好良く味わいぶかく見えてくるのもやはり実力のある4人俳優たちだからこそなのでしょうね~。

普通に展開の読める他愛ない物語といたらそうなんですが、主人公たちと一緒に無邪気な子供に戻って旅を一緒に楽しめるそういう魅力があります。

よーし 今週末でも私も オオブタさんと自転車を漕ぎだして日帰りの旅でも出て、『WILD HOGS』になりますか~



WILD HOGSグラフ評価 ★★★★☆ 
kobuta

監督 ウォルト・ベッカー

出演 ジョン・トラヴォルタ
ティム・アレン
マーティン・ローレンス
ウィリアム・H・メイシー
マリサ・トメイ
ジル・ヘネシー
レイ・リオッタ
ケヴィン・デュランド
ピーター・フォンダ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



イージー★ライダー
イージー★ライダーピーター・フォンダ デニス・ホッパー ジャック・ニコルソン

おすすめ平均
stars傑作
starsあまりにあっけないラスト
starsダラ〜ッ=■●
starsある時代のみ輝いた作品
stars格好良くてやるせない「古き良きアメリカに裏切られた男たち」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

はらやんさんへ

あのピークほどではないにしても、、なんか蒸し暑いですよね、、(--;;;

本当に新しいことをするにも、ブレーキかけてしまう年齢になっているだけに、コチラの作品気持ちよかったです(^^)

自転車って本当に気持ちいいですよね~
丁度、うちの近くには多摩川もありますし、川っぺりを走ると気持ちいんですよ(^^)
はらやんさん、まだまだ秋がたっぷり残っていますよ!
一緒に外に飛び出しましょう(^^)

【2008/09/01 09:32】URL | コブタです  #-[ 編集]

こんばんは

コブタさん、こんばんは!
また暑さがぶり返してきましたねー。

なんか妙に落ち着いてしまってきている自分がイヤになるっていうのはなんかわかりますねー。
時には冒険したい!って思うときあります。
(なかなか実行できないですが)

自転車、いいですねー。
もう少し涼しくなってから遠乗りしてみようかな(と言いながらもたもたしてまた冬になってしまうのでした・・・)

【2008/08/31 19:16】URL | はらやん #-[ 編集]

motti さんへ  隣の評論家さんへ

motti さんへ 
シティ・スリッカーズは鑑賞してないので、即イージーライダーを思い浮かべてしまいました。
花粉は、気のせい風邪のせいよね?レベルになっているようななっていないような状況です。なので大丈夫かな?
mottiさんもバイク乗られるんですね~ならよけいに心地よかったのでしょうね~(^^)

隣の評論家さんへ
コチラ アメリカではかなり興行成績よかったんですよね~
それに予告編みただけでも面白そうで気になっていたんですよ!
あのメガネ 最高でした!喧嘩にも負けないし
本当にあんなメガネってあるのでしょうか!!

【2008/03/14 14:57】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちは

コブタさん、訪問ありがとうございました。
オヤジ達が可愛かったですねー
公開前は、アッと言う間に上映終了してしまうのかと疑ってましたが。
結構、人気があったようですね。
何か嬉しく思います。

メイシーさんのパカッて外れるメガネがとても気になりました。

【2008/03/13 20:48】URL | 隣の評論家 #-[ 編集]

コブタさんこんにちは。
中年オヤジの自分探し。
僕はイージーライダーよりも、ビリークリスタルのシティ・スリッカーズをイメージしました。
僕もバイクにたまに乗る中年...ってとこが同じです。

>週末自転車
いいですよね。花粉は大丈夫ですか?

【2008/03/13 16:46】URL | motti #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/653-60ac111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

団塊ボーイズ

「団塊ボーイズ」WILD HOGS/製作:2007年、アメリカ 99分 監督:ウ 映画通の部屋【2008/03/13 20:40】

「団塊ボーイズ」 思い切ってやってみる

ウディ、ダグ、ボビー、ダドリーの四人の男は、それぞれに人生に煮詰まっていました。 はらやんの映画徒然草【2008/08/31 18:53】


