


●本日の猫事情

本日の猫事情コチラのDVDたしかに好きの好きによる好きのためのDVD!確かに好きにはたまらない映画でしたが、好き意外には別の意味でたまらなく退屈な映画です。これを劇場公開したという事に驚いてしまいました。







【ストーリー】天国にいるのルパンは、地上で暮らす大好きなママ(大桑マイミ)と仲間たちのことが心配でたまらない。イラストレーターとして忙しく働くママだが、マミヤ、スナ、テトラ、デルタ、くーにゃんの5匹はてんで勝手に過ごしている。その内彼らはママの仕事のジャマを始め、遊んでくれとねだったり、甘えたりとわがままを言い始める。(シネマトゥディ)



コチラの作品可愛いことは可愛いのですが他愛なさすぎるんですよね、、。
ノリはめざましTVの今日のワンコ、TV番組のコーナーとして複数に分けて公開するというのがいい感じの内容です。

確かにたちの行動や仕草は可愛いのですが、物語仕立てにしているためにあえての悪戯を誘っているようなアイテムの配置など、に演技をさせてしまっている所がコブタ的にはちょっとはまれませんでした。
またお家の中物の配置や大桑マイミの行動が、多頭飼いの家とは思えないほどのうかつな行動やウッカリぶりが多く違和感を覚えてしまいます。またのしつけにおいても、それは全然効果ないよーといった行動していたりで「あら?それは猫に恨みだけを残すよ~」と引っかかる部分が多かったです。

そういう事をおいといて、猫はそれぞれ可愛いのでそこを唯々楽しむ!それに限る作品なのでしょうね~

猫は可愛いですが、、

評価 ★★☆☆☆ 

【オオブタさんの一言】これって 劇場公開する価値ないだろ~
イラストレーターとしても猫の飼い主とも思えない主役にも違和感あるし、だったらただ普通に猫を撮影していて欲しかった。



監督:中川究矢
原作:いわみちさくら
出演 大桑マイミ
平野綾 (声)
くーにゃん(猫)
バッチ(猫)
いくらちゃん(猫)
たらお君(猫)
なべさん(猫)
ルパン(猫)

コブタは自然に行動している猫が好きなんですよね、、なのでコチラの猫DVDのほうが好みですね~

エーゲ海・猫たち楽園の島々
エーゲ海・猫たち楽園の島々BGV

シンフォレスト 2006-04-20
売り上げランキング : 8995

おすすめ平均 star
star世界中どこでも、ねこはねこだなぁ。
star猫好きだけでなく観光用にも・・
starHDVカメラの良さをうまく活用した作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして 今注文しているのが コチラ

地中海・猫の旅6500キロ【2枚組】CATS OF THE MEDITERRANEAN SEA
地中海・猫の旅6500キロ【2枚組】CATS OF THE MEDITERRANEAN SEABGV

ビデオメーカー 2008-03-20
売り上げランキング : 4927


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





本日の猫事情
本日の猫事情大桑マイミ 中川究矢

Happinet(SB)(D) 2008-02-22
売り上げランキング : 1996


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日の猫事情 (Feelコミックス)
本日の猫事情 (Feelコミックス)いわみち さくら

祥伝社 2001-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star猫好き必読!
starとにかくかわゆーーい!!
star猫好きにはたまらない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/649-242a7076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

