


○映画はどの席で観ますか?





最近シネコンで映画観ていると、席を間違えてしまう人が多いんですよね。
席を間違えている人が指摘されて移動すると、ソコにまた席を間違えて人がいてと玉突きで間違えていたり、、もっと酷い場合はシアターそのものを間違えたりしています。
高圧的に、自分の席に座っているであろう人に対して抗議して、自分が劇場を間違えていた事に気がつき恥ずかしそうに去っていかれていました。
そういった小劇が映画始まる直前や、オープニング時に行われるので困ったものです(--;

なので皆さん、最初に入り口でシアター番号を確認して座席表で大体の位置を把握してから入りましょう!!


スマートな劇場の入り方は、早めに入場して、自分の席を把握したら、その列の状況を確認!
左右どちらから入るのが、より人に迷惑をかけないですむ(人が少ない方)かをみてから、そちらから入る!

あと、途中でトイレなどに立ったときは、(荷物などないのでしたら)無理に自分の席に戻らず、スッと座れる空いている端っこの席に座って鑑賞するのも、他の観客に迷惑をかけないでいいですよ!

話は変わりますが、皆さんはどの位置で映画を観るのがお好きなのでしょうか?

結構人によって、こだわりのお好みの位置があるみたいですね~

コブタとオオブタはど真ん中が好みです!

出来たら皆さんのお好みの鑑賞位置を教えてくださったら 嬉しいです!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/645-81944907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

