


●カンフー無敵 (功夫無敵)

 

カンフー無敵アドレナリン全開!麗しき美獣!
アジア超人気グループ“F4” ヴァネス・ウーが魅せるカンフーアクション超大作!!!
ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、チャウ・シンチーに続く、カンフーアクションヒーロー登場!!!







この言葉に惹かれてオオブタさんがイソイソと購入したコチラのDVD 3990円(税込)!
見終わったあとに、オオブタとコブタの間に流れた何とも言えない気まずい空気 プライスレス、、、


【ストーリー】繁栄と闇の勢力がしのぎを削る1940年代、自分と同じく超人的な力を持つ父を探すために、リクは上海へと足をふみいれる。そこは血で血を洗う抗争が繰り広げられる世界だった。
その戦いに巻き込まれる仲間や愛する人のために リクの怒りが炸裂する。
『伝統のカンフー・アクション、ワイヤーワークに加え、ラブ・ロマンスも盛り込んだアジアン・アクション。主演は、鍛え上げられた肉体、キュートなルックス、すらりと延びたスタイル、香港映画界が全世界に放つ秘密兵器ヴァネス・ウー。共演は『少林サッカー』のラム・ジーチョン、チェン・クォックワン、中国武術プロスポーツ選手でありジェット・リーの兄弟子でもあるオウ・ケングンなど、豪華キャストが集結。興奮に次ぐ興奮、怒濤のクライマックスと、徹頭徹尾楽しませてくれる驚異のスーパー・カンフー・ムービーだ!!』(作品資料より) なそうです


この作品、何が描きたかったのか、鑑賞したのに関わらずよく分かりませんでした。
作品紹介をみると、バリバリのカンフーアクション映画に思われがちですが、見せ場はあるもののアクションシーンのウェイトが以外に低いので、アクションで熱くなるという作品ではないです。

人のレベルを超えた馬鹿力をもってしまっているリクが海マフィアのボス・イーの手下に追われたどり着いた栄利楼との交流を描いた物語と、上海の賭博王ドンと上海マフィアのボス・イーとの上海の利権を巡った戦いと歌姫ロンイー恋愛物語が平行して進んでいくのですが、それぞれの物語のテンションが違いすぎて、一貫性がないんです。

栄利楼でのエピソードや リクとファの物語は、カンフーアクションコメディー的な内容。
上海の賭博王ドンと上海マフィアのボス・イーとの物語は、マフィア抗争物。
上海の賭博王ドンと歌姫ロンイー観てて恥ずかしくなるほどのラブロマンス。

それらが意味もなく混在してしまっているので、観ている側としてはどのテンションで観ていけばいいのか戸惑いを感じてしまいます。
しかもラストの展開も、分け分からなくて、栄利楼にやってきた刺客の行動が ある意味プレデター?!みたいな感じで この人何しにきたの!!と突っ込みたくなります。

またカンフーシーンが 格好良いというかギャグテイストで面白いんですよね!
また、、アジアのトップアイドルヴァネス・ウー、『鍛え上げられた肉体、キュートなルックス、すらりと延びたスタイル、香港映画界が全世界に放つ秘密兵器』というほど魅力を感じられなかったんですよね。ハッキリいうと、好みの顔からはかなり離れていたようで、まったく格好よくみえなかったり、、、。(ネットで流れているヴァネス・ウーの画像は格好よいものもあるので、、この映画での格好が微妙だったというべきなのかもしれません)

いろんな意味で 宣伝文句でいうような見所が見つけられなかった作品でした。

【オオブタさんの一言】なんなんだ、、これ、、。
たしかにこのDVD買った俺だけど、、背中を押したのは君!!




カンフー無敵 グラフ評価 ★☆☆☆☆

監督 イップ・ウィンキン
出演 ヴァネス・ウー
エマ・ウォン
ラム・ジーチョン
チェン・クォックワン
ティン・カイマン
リー・フィ
ブルース・リャン
オウ・ケングン
ルイス・ファン
チャン・ジン

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


この記事に対するコメント

風情♪さんへ

昨日は色々ありがとうございました!
楽しかったです~

はい! 買っちゃいました!そして見ちゃいました!(><)

なんでこんな作品だと 教えてくれなかったんですか~!

公開時に情報が少ない状態で観に行くのと、今の時期にDVD買ってしまうのでは その意味は全然違いますよ!
こういう作品を見極めるのって、難しいですよね~

【2008/02/11 13:12】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちは♪

嗚呼~観ちゃったんだ…。
しかもDVDも買っちゃってるし。
まぁ自慢じゃないですが【功夫】映画好きのボクは
わざわざ劇場まで足を運んだクチなんであまり偉
そうなこと言えませんがね…r(^^;)

【2008/02/08 14:37】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/627-7d41c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンフー無敵

 香港  アクション&格闘技  監督:イップ・ウィンキン  出演:ヴァネス・ウー      エム・ウォン      ラム・ジーチョン      チャン・クォックワン 【物語】 まだ見ぬ父を捜すため、腕に覚えのある猛者たちが集う上海へとやって来 た若者が... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2008/02/08 14:35】


