スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIEポスター原作は雑誌で常に読んでいるだけに、うっかり観てしまったコチラの作品、レイトショーで1200円で観たのですが、それでも高い映画でした。(というか、お金出す価値なし!)


【ストーリー】 芸能人養成所でふえ科の講師をつとめるジャガー(要潤)。しかし、養成所の赤字の原因であるふえ科は廃止の危機に直面し、音楽業界で生きていく道まで断たれることになる。ジャガーはふえ科存続のお金を工面するため、無謀な作戦を思いつき、ふえ科の生徒ピヨ彦(大村学)たちと作戦を実行しようとするが……。(シネマトゥデイ)



出演者とキャラクターのイメージは良く合っていてその点は楽しめるのですが、原作のもっている不条理さと違う方向に行ってしまっている世界についていけませんでした。
ギャグに徹したらいいのに、妙な所では本当に残酷だったりと笑えないです。

とにかく脚本が最悪としかいいようがありません。その酷さが映画として成立してないような物へと作品を壊しまくっていました。
これならまんま漫画を強引に繋げて漫画にしたほうが良かったように想います。
オープニングとかはけっこういい感じに楽しめただけに、なんでそのままいってくれなかったのかな~という感じです。

同じ不条理な笑いが売りの漫画を題材にした映画を楽しみたいなら「クロマティー学園」のほうを観ることをお勧めします!コチラのほうが笑えましたし絶妙に世界を作っていたように感じます。

オオブタさんの一言 
ジャンプ連載中のギャグ漫画を要潤で実写化。
最初はいいけど、シナリオが原作の世界と合ってなくて、最低。



ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE グラフ

評価 ★☆☆☆☆
oobutaoobuta

出演 要潤
·大村学
·高橋真唯
·小木博明
·なぎら健壱
·酒井敏也
·板尾創路
·カルーセル麻紀


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

風情♪さんへ

あ、、コチラにコメントくだしましたか~

コブタはこんな怒り全快の文章なので、楽しんでこられた感じの風情♪さんの記事に繋ぐのは申し訳ないのであえてTBつけなかったのですが(^^;

私はダメであろうことは分かっていたのですが、クロマティーの前例もありますしもう少し笑える内容だと思ったんですよね~(--;

【2008/01/28 12:19】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちは♪

当初「スィーニー・トッド」の方にコメントを残そうと
思ったんですが、やっぱりこっちにしました。
まぁお怒りはご尤のことと思います。
ボクは観る前から9割9分ダメだと割り切って
いたこともあって全てが許容範囲だったんで
それなりに楽しめた結果となりました。
「ドラゴンボール」等以上に映像不可能な作品
かも知れませんね♪ (゚▽゚)v

【2008/01/27 14:01】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/604-25a5d4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

 日本  コメディ&青春  監督:マッコイ斉藤  出演:要潤      大村学      高橋真唯      小木博明 【物語】 高校卒業を間近に控え、ロック・ミュージシャンになることを決心した酒留 清彦。ギターを抱えオーディションに参加した彼は、会場... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2008/01/27 13:56】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。