スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●NOVO

NOVO新しい記憶を保持できないという症状の前向性健忘は映画の中において、かなり好まれる題材であり、「メメント」「博士の愛した数式」「50回目のファーストキス」といった名作も多く、これらはコブタのツボ映画だったりもします。
そして、コチラの作品も、記憶が5分しか持たないという男と恋愛に常に新鮮さを求める女性とのラブストーリーということで期待してみたのですが、、ラブストーリーというより、フランス映画らしいアーティスティックな作品でコブタには合わない映画だったみたいです。


【ストーリー】 パリ。オフィスでコピー係を務めるグラアム(エドゥアルド・ノリエガ)は、5分前の記憶され忘れてしまう記憶障害の男。フレッド(エリック・カラヴァカ)は彼の監視役で、セックスの様子さえも、監視カメラで見守っている。ある日、人材派遣会社から美女イレ-ヌ(アナ・ムグラリス)が派遣される。彼女はこの妙な行動を繰り返すグラアムに惹かれ、自室での食事に誘い、ベッドを共にする。やがてイレ-ヌは、記憶することができない彼との恋愛がもたらす新鮮さと不安に引き裂かれ始める……。
goo映画より



とにかくお洒落なセットに、出てくる男女も綺麗、過激なラブシーンと映像的にはかなりお洒落!
しかし出てくる人物たちが何を考えているのかがまったく分からない。

女上司が何故グラハムに執着するのかが分からないし、監視するフレッドの行動も何がしたいのかも分からない、そもそもグラアムにはなんであんなにモテるのかも分からない。
主人公のグラハムが理解できない、一応イレ-ヌとの愛によって再生していくという物語だとは想うのですが、、途中イレ-ヌとは関係ない色々よく分からない方向に進んでいくし、私には色々納得できない部分が多かったです。

こういったお洒落ぽくエロティックな雰囲気を楽める人にはいいかもしれませんが、、コブタはダメでした、



評価 ★☆☆☆☆
   oobutaoobuta

監督 ジャン=ピエール・リモザン

出演 エドゥアルド・ノリエガ
アナ・ムグラリス
ナタリー・リシャール
エリック・カラヴァカ
パス・ベガ
ジュリー・ガイエ
レニー・ブエノ




NOVO
NOVOアナ・ムグラリス エドゥアルド・リノエガ ジャン=ピエール・リモザン

日活 2003-11-21
売り上げランキング : 21020

おすすめ平均 star
star意味が分からん
starNOVO
star美男美女がお好きなかたに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メメント
メメントガイ・ピアース キャリー=アン・モス ジョー・パントリアーノ

おすすめ平均
stars結末が記憶に残らない映画
starsメメントモリ
starsどうしてももう一度見たくなる
stars心理サスペンスとして必見!
stars自分で変えれる記憶

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


50回目のファースト・キス
50回目のファースト・キスドリュー・バリモア; アダム・サンドラー; ロブ・シュナイダー; ダン・エイクロイド; 松本梨香; 森川智之; 後藤哲夫; 佐々木梅治 ピーター・シーガル

おすすめ平均
stars美しいハワイ
starsハワイに住みたいぞ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

博士の愛した数式
博士の愛した数式寺尾聰 小川洋子 小泉堯史

おすすめ平均
starsブレイク 永遠の詩
stars宣伝内容を見ずに観た感想で
stars小説よりこちらをオススメします。
stars解けない数式などない
starsこりゃヒドイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/602-21678a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。