


●ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記(NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS )

ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記ナショナル・トレジャーも第二弾となるのですが、流石にディズニーとブラッカイマーということで、気持ちのいいほど王道な娯楽映画でした!



歴史学者にして冒険家ベン・ゲイツリンカーンは今回大統領暗殺事件の犯人という汚名を着せられてしまう。その汚名を返上すべく真実を求めて、バッキンガム宮殿、ホワイトハウスの大統領執務室に忍び込み、あげくに大統領までを誘拐し財宝を見つけ出すという物語。

相変わらず強引ともいえる謎解き、突っ込み所満載なのですが、とにかくテンポがよく登場人物のキャラクターもよく無邪気に楽しめる内容になっています。
最近こんな風なワクワクするような謎解き、アナログなのかハイテクなのか分からない仕掛けタップリのダンジョン、そして財宝という映画が作られなくなっているだけに、そういったノリも観ていて嬉しかったです。

しかも、内容はこういうB級映画に関わらず、主演を始め脇を固めるメンバーまではあり得ないくらい豪華で、それぞれがやはりいい味を出しいい演技しているところがワクワク感をさらにアップさせているように思います。
登場人物みんな、それぞれが無茶苦茶なんですよね、、なのにみんなそれぞれ愛嬌があって魅力たっぷりなのは、流石というべきなのでしょうね。
ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記グラフ
評価 ★★★☆☆


監督 ジョン・タートルトーブ
出演 ニコラス・ケイジ
   ジョン・ヴォイト
   ハーヴェイ・カイテル
   エド・ハリス
   ダイアン・クルーガー
   ジャスティン・バーサ
   ブルース・グリーンウッド
   ヘレン・ミレン

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


この記事に対するコメント

ボレロさんへ

いえいえ 今年はかなり忙しい一年を過ごされていたみたいですし!
お仕事にも慣れました??

こちらこそ、来年もよろしくおねがいします!(^^)ノ

【2007/12/31 01:40】URL | コブタです #-[ 編集]

お久しぶりです。
なかなか挨拶にこれなくて申し訳ありませ(汗)今年はホント忙しくて(汗)

また、来年もよろしくお願いします。ナショナルトレジャーも観にいきたいです。ではでは、良いお年を。

【2007/12/29 14:22】URL | ボレロ #grGQ8zlQ[ 編集]

日本インターネット映画大賞募集中


突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。


【2007/12/29 02:34】URL | 日本インターネット映画大賞 #SFo5/nok[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/580-31c0879d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

 アメリカ  アドベンチャー&アクション&ミステリー  監督:ジョン・タートルトーブ  出演:ニコラス・ケイジ      ジョン・ヴォイト      ハーヴェイ・カイテル      エド・ハリス 【物語】 ベンは彼のもとを訪れたウィルキンソンと名乗る古... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2007/12/29 22:58】


