


●バイオ・ハザード3(RESIDENT EVIL: EXTINCTION)

バイオ・ハザード3ポスターこのシリーズも3作目でとうとう完結ということで観に行ってきたのですが、、、、。


本当にこれでラストにするつもりなの??とやや疑ってしまったのは私だけでしょうか?

感染が全世界に及び、文明が退廃してしまった中で生き残った人たちと、アリスの最後の戦いを描いたという本作、、、、、、物語は、、、、、紹介できるほどない、、そんな内容の薄い作品だった。

簡単に説明すると、、こんな感じ→

もうバイオハザード、ゲームもなにも関係ない世界で、アリスが意味分からず色々パワーアップして大暴れをして、最後何も解決させないまますべてを投げ出したという感じ。

某制作者のミラへの愛は充分すぎるほど伝わってきて、とにかくミラ・ジョボビッチ演じるアリスだけを撮っていて、しかもミラ・ジョボビッチにカメラよりすぎでアクションシーン、かえって見づらくなっていたのは残念だった。

こういうハリウッド作品にありがちな ツッコミ所満載なものの、勢いで最後まで退屈させないで見せていくところは凄いとは思うけど、意外なラストに「(・・)え、、?」と呆然としてしまう人も多いのではないかと思う。

バイオ・ハザード3グラフでも、妙にオオブタさんと鑑賞後はいろいろツッコミながら盛り上がれたから(その様子はコチラ)、それはそれで楽しめた作品だったというべきかな~(‘ ’

評価 ★★★☆☆

監督 ラッセル・マルケイ

出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ
   オデッド・フェール
   アリ・ラーター
   イアン・グレン
   アシャンティ
   クリストファー・イーガン
   スペンサー・ロック
   ジェイソン・オマラ
   マイク・エップス



この記事に対するコメント

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX(期間限定商品)

【2008/01/20 20:43】URL | キラ #bGf9qjkw[ 編集]

ノラネコさんへ

アメリカのシリーズものって、、なんか砂漠化しやすいですよね~(^^;

たしかにミラ様映画ですよね~
なんかゲームの世界は吹っ飛んだな~と思ってしまいました。

【2007/11/25 00:28】URL | コブタです #-[ 編集]

となひょうさんへ

いえいえ うっかりTBする記事間違えてしまっていてすいませんでした。

アリスはゲームには登場しないオリジナルキャラなんですよね~
もしアリスでゲーム出来るなら無敵で私でも簡単にクリアーできてしまうのでは?と思ってしまいました!

いえいえ、、まだまだソフト使いこなさせてなくて、、勉強中です・

最近、映画らしく似顔絵にもチャレンジしているのですが、、難しいですよね~(--;

【2007/11/25 00:24】URL | コブタです #-[ 編集]

どもどもー

コブタさん、こんにちは~
TB&コメントありがとうございました。
私はゲームを全然やらないので、オリジナルの方がどうなっているのか知らないんですけど。
アリスはこんなに強くないんですか?
最強でしたねー
2人のアンデッドを、わざわざ口笛で呼びつけて叩きのめす場面がカッコ良かったです。

何よりも、コブタさんが作った動画が素晴らしいですね。
全て手作りなのですか?
凄い、凄いぃぃぃ
楽しく見させて頂きました♪

【2007/11/21 20:15】URL | となひょう #-[ 編集]

こんばんは

ミラさま映画なんで、その意味ではこれでも良いんでしょうが、荒野のゾンビはいい加減見飽きた感が・・・
マッドマックス入ってるし。
つまらなくは無いけど、やはり一作目のクールな世界観が懐かしかったです。

【2007/11/21 00:43】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

こんにちは

コブタさん、こんにちは!

確かにミラはとても美しく撮られていたので、プロデューサーの愛が感じられますね。
映画のコピーはあれだと最終作だと思いますよね。
最後は次回作作る気まんまんでしたよね。

【2007/11/18 06:51】URL | はらやん #7vFCJx9w[ 編集]

ジグソーさんへ

あらら、ジグソーさんは アリス否定葉ですか(^^;

でも、その魅力でなんとか間を持たせた部分もけっこうあったように感じました。

でも砂漠だと、、なんかバイオって感じがしないのは仕方がないのでしょうね、、。

【2007/11/11 20:49】URL | コブタです~ #-[ 編集]

睦月さんへ

なんか、アリスしか撮してなかったように感じたんですよね、他の人は本当にどうでもいいって扱いだったし、、。

でも、、次 アリス軍団、、CG代が凄いことになりそうですよね~

【2007/11/11 20:47】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんばんわ

うはははは!!
動画、面白く拝見させてもらいました!!
たしかにゾンビとアリスが交互に映されている・・・それだけの作品だったようにさえ思います(笑)。

でも、やっぱりなぜか楽しめてしまう・・・なんなんだろう(笑)。
次の舞台は日本・・・ですかね?

【2007/11/10 20:04】URL | 睦月 #-[ 編集]

どうも!

『すべてにおいて意味が無い』確かにそのとおりかもしれないですね!

僕はアリスがいなければそれなりに面白いゾンビ映画だったんじゃないかと思いました。

【2007/11/09 20:06】URL | ジグソー #-[ 編集]

motti ざんへ 風情♪さんへ

motti ざんへ 
内容がないよう!って使い古されたギャグを言いたくなるほど無かったですよね~
しかも何故芝浦? と思ってしまいました!

風情♪さんへ
途中で何みているのか忘れてしまうほどバイオハザードでなかった気がします。
思ったんですが、夜、もしくは屋内で戦ったほうがバイオっぽい感じもしますよね。
>アクションシーンの観辛さは本
作の【伝統的手法】です!!
たしかに、、、そうとも言いますが、今回ミラの無駄なアップがさらに多かった感じがしたんですよね~

【2007/11/05 12:24】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんにちは♪

>ゲームもなにも関係ない世界
えッ!?もう関係ないんすか?
ゲーム版は1だか2だかで遊んだ
きりだし、ゲーム系の知識が全
くなもんであれなんですが、関
係ないんすかぁ~。
大好きなシリーズなんであまり
文句は言いたくはないんですが
今までと空気が違うですよねな
んか…。r(^^;)
アクションシーンの観辛さは本
作の【伝統的手法】です!!

【2007/11/05 12:01】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

僕も見てきました★

コブタさんも内容が薄いなと思ったようで...。
完結?ってかどう見ても変な日本が登場するラストは続くようになってましたね。
ソコがサプライズでしたw

【2007/11/04 13:20】URL | motti #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/565-0115880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオハザード III

ァレだ。「マッドマックス2」みたいな終末世界感。...懐w ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2007/11/05 09:19】

バイオハザード?

 アメリカ アクション&ホラー&SF 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ     オデッド・フェール     アリ・ラーター     イアン・グレン【物語】 ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広.... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2007/11/05 12:02】

「バイオハザード?」

「バイオハザード?」(2007)《終わらせる。この身を犠牲にしてでも。》11/4新宿バルト9・シアター5にて観賞。introduction監督 : ラッセル・マルケイ 製作・脚本 : ポール・W・S・アンダーソン castミラ・ジョヴォヴ.... ジグソーのオレデミーアワード日記【2007/11/09 18:39】

バイオハザード3

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 最強・最多!!綾波アリス  カリスマ映画論【2007/11/11 01:22】

「バイオハザード?」 健康的な陰惨さ

僕はスプラッタ系のホラー映画が大の苦手。 心理スリラーなどはまだ大丈夫なのですが はらやんの映画徒然草【2007/11/17 10:53】

バイオハザード3・・・・・評価額1300円

2002年に第一作が公開された、ミラ・ジョヴォビッチ主演のアクションホラーの第3作。 アンブレラ社の引き起こした、Tウィルスによる人類ゾンビ化という大災厄はいよいよ佳境を迎え、スーパーヒロインのアリスの中に潜む、「 ノラネコの呑んで観るシネマ【2007/11/21 00:37】

バイオハザード?

「バイオハザード?」RESIDENT EVIL: EXTINCTION/製作:2 映画通の部屋【2007/11/21 20:12】


