スポンサーサイト



●FLASH動画「300」

あの 最強の男たちを描いた映画、DVDが発売になり、購入してお家で鑑賞!
そのために、何となくつくってみました。



観てもいいよ!という方は「観てやる!」をクリックしてください!


注、この動画に出てくる、豚の銘柄についての説明

あぐーは、沖縄名産の名豚です!
     年間生産数100頭!と大変希少なあぐー(アグー)豚。
     甘みがあるのに、甘すぎず、
           さっぱりとした驚きの美味しさなそうです。
     特徴は
     ・コレステロールが外来種の1/4
     ・ビタミンB1(アミノ酸)が豊富
     ・うま味成分のグルタミン酸が多く含まれている
     ・柔らかくておいしい
     ・肉の色沢が良い
     ・臭みがなく、あくが出ない
     ・油が香ばしい・病気に強く粗食にも耐える品種
      ということで幻の豚との異名をもっています

讃岐夢豚は、その名の通り讃岐の名産。
     香川県を代表する美味しいブランド
     「讃岐産蓄」の一つです。
     その脂肪は真っ白で甘みがあり、風味とこくのある
     「やわらかくておいしい豚肉」と評価されています。
     
     香川県の沙雪さんより情報提供がありました(^^)
     ありがとうございました!

イベリコ ブタ はご存じ有名な最高級豚です。
     名生ハムのハモン・イベリコの材料となる稀少な豚肉。
     肉が非常に赤く、脂が赤身に霜降りに入りやすく、
     その脂身は甘く身体に良い不飽和脂肪酸のオレイン酸が豊富
     しかし一見最高級豚肉と思われているけれど、
     その真の価値は生ハムとなった時に発揮されるもので、
     豚肉自体は、他の高級豚肉と価格的には変わらない。
     (どこの名産豚もそれぞれ美味しいということですね~)
 
あと、、↓↓↓コチラをご覧になってから観たほうがいいかもしれません。
簡単に言うと、たった300人のスパルタ兵が、ペルシャの大軍相手に大暴れという物語です。
300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン ザック・スナイダー

おすすめ平均
stars踊る筋肉バカ
starsスパルタの戦士を観ろ
starsぶれのない気迫
stars実写版ベルセルク
stars実写版男塾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村 ネットブログ 画像動画へ

この記事に対するコメント

ニ純さんへ!

有り難うございます!
楽しんでいただいた様子で良かったです!

イベリコブタは、最近普通にレストランでも、あぐ~は沖縄料理のお店で食べられるようになりましたよね~
でも讃岐夢豚はそういう意味ではレアかもしれません。
ホンジャマカの石ちゃんが食べて感動していたらしいので気にはなるんですが(><

【2007/11/05 12:15】URL | コブタです~ #-[ 編集]

観てやりましたよ(笑)。
イベリ・コブタの軍勢には敵わないですね(笑)。
あぐーも、サヌキ夢豚、イベリコ・ブタも食べたこと無いから機会があれば食べてみたいです。

【2007/11/03 17:13】URL | ニ純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/563-112212aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

