スポンサーサイト



●ローグアサシン(WAR)

ローグアサシンポスターただいま TOHOシネマがキャンペーンで毎月14日1000円で映画が見られるということで、コチラとキングダム二本だてで鑑賞♪ こういうキャンペーンはドンドンやって欲しいな~!

コチラの作品、ある意味日本人が一番楽しめる作品だったと思う。
映像の隅々までは別の意味で見逃せなく、笑うシーンでないのに思わず笑いこみ上げてきた。



ジェイソン・ステイサム演じるFBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォードはかつて相棒とその家族をローグという殺し屋に殺されてしまう。そのために執拗にローグを追うクロフォード。
そんな時中国系暴力団と日本のヤクザの抗争が始まり、そこにローグの陰がちらつく。クロフォードはローグ逮捕のために動き出すが、、という物語。

ハッキリ言ってしまうと、どこかで観た記憶のあるミステリーネタではあるものの、物語のテンポもよくアクションだけでなくミステリー映画として楽しめる。

勿体ないことは、、展開は悪くないのに、脚本が雑でその雑さがラストの驚きや衝撃を曖昧なものにしてしまっている。

折角冒頭に相棒とのいい雰囲気を演出し、死後相棒の言葉どおり爪楊枝を加え生活してとクロフォードと相棒のいい関係を演出していたのに、ラストの展開でそれがぶっ壊しにしてしまう形で終えてしまったのがなんとも残念!
あと、折角ジェット・リー 、ジェイソン・ステイサム、ケイン・コスギと格闘の出来るメンバーがそろっているだけに、もっと格好いいアクションが観たかったもののそういうシーンがちょっと少なかったかなというのが不満といえば不満。

しかし、ハリウッドの中に出てくる爆笑ジャパン光景は存分に楽しめる。
ジェイソン・ステイサムによる、日本人だけど字幕が欲しい日本語台詞。
ヤクザの家にある 掛け軸の数々が、物語とまったく関係ないのにいい味を出して面白かった。
書体からしてヤクザの家にある掛け軸とは思えないほど女性的で柔らかいタイプ。
そしてその内容が、、「柳に雪折れなし」「弱肉強食」「掃きだめに鶴」「天に愧じず」となんとも不思議で、激しいアクションシーンの背後にあるのにかかわらず、ついついそちらが気になってしまった。

ローグアサシン 円グラフデヴォン青木今回日本人役ということでせっかく日本語台詞頑張っていたようですが、日本公開の際にあまりにも酷いということで吹き替えになってしまったらしいけど、それはそれで観てみたかったと思うのはコブタだけかな?


評価 ★★★☆☆(不満は多かったけど、ジャパネスク部分で笑えたので)

監督 フィリップ・G・アトウェル

出演 ジェット・リー
ジェイソン・ステイサム
ジョン・ローン
デヴォン青木
ケイン・コスギ
ルイス・ガスマン


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


この記事に対するコメント

となひょう さんへ、睦月さんへ

となひょう さんへ
すいません、テンプレ交換中に来てくださったみたいで(><)

これで 読めるかかな、、でも、、まだちょっと見にくいので調整必要ですね、、頑張ってみます!

日本語、、あまりにも面白い事かいてあるので、物語がどう進むのかよりも気になってしまいました(^^;
あと、、「初心忘れず」もありました、、こんなスローガンのヤクザっていないですよね~

睦月さんへ
おかしな国日本、、面白ろすぎました(>0<)
テンプレ、気がついてもらえましたか(^^)
実はスウィーニー・トッドにしようとしたのですが、、単なる挑発の顔色の悪い豚になったのでやめました。
やはりジャック・スパロウ船長くらいインパクトのある格好してないと豚で調弦できないですよね(--;





、睦月さんへ

【2007/10/21 10:12】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんばんわ

たしかに、日本人だからこそ
楽しめるっていう要素がたくさん
盛り込まれている1作でしたね。

それはそれで、冷やかしながら
面白がれたので良かったです(笑)

ところで、テンプレがSAW仕様に
なってませんか!?ステキです♪

【2007/10/21 02:00】URL | 睦月 #-[ 編集]

ん?

あれぇ?コメント書けているのかしら。反転してしまっているみたいなんだけど・・・。

TB&コメントありがとうございました。

コブタさんは、怪しい日本語をシッカリと拾っていたのですねー
私は、気がつくのが遅すぎて間に合いませんでした。

反転してると、確認ができないですよー

【2007/10/20 23:31】URL | となひょう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/556-a5302a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローグ・アサシン

「ローグ・アサシン」WAR/製作:2007年、アメリカ 103分 PG-12指定 映画通の部屋【2007/10/20 23:27】

ローグ アサシン(試写会)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 東西A級俳優によるB級アクション対決!  カリスマ映画論【2007/10/23 20:22】


