


●ファンタスティック・フォー銀河の危機(4: RISE OF THE SILVER SURFER/FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER)

ファンタスティック・フォー銀河の危機(4: RISE OF THE SILVER SURFER/FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER)オオブタとコブタ間では、駄目駄目ヒーロとして名高いファンタスティック・フォーが帰ってきた!

この作品のヒーローは世間では頼れるヒーローとされてるけど、やることなすこと滅茶苦茶!!



前作(感想はコチラ)に至っては、起こる事件全部自分達が原因で起こり、それを周囲に大迷惑をかけながら解決した結果、民衆からスーパーヒーローと讃えられるという物語だった。(頑張ってもなかなか理解されなかったスパイダーマンからみたら、なんと羨ましい環境。)

そして今回は、流石にマッチ・ポンプではなかったものの、なかなか駄目ヒーローぶりをタップリ見せて楽しませてくれた。そういった所を色々突っ込みながら、楽しむのがこの映画の正しい見方だと思う。

とのかくこの作品のヒーローは人間臭い!そこが魅力なんだと思う。
科学者タイプで戦闘よりもじっくりと研究する方が性にあっているリーダーリード、スーパーヒーローとしての仕事というより普通の女性としての幸せを望んでいるヒロインスーザン、無鉄砲で自己顕示欲の強いジョニー、一人ヒーローとしての仕事に純粋に楽しんでいるベン。
この映画の中においてヒーローたちを悩ませているのが、地球の危機よりも自分達自身のことというのもなんとも面白い。


そして、この映画の中でもっとも活躍したのが、シルバー・サーバーで、ストイックで活躍する映像も含めていろんな意味で一番格好良かった!

結局今回ファンタスティック・フォーがやったことは、4人の特殊能力をつかったことより、リードが発明した装置のほうが活躍していることが多く、特殊能力をつかったシーンはかなりの器物破損が伴い、はた迷惑度は相変わらず!しかも、地球の危機を救ったのが、ファンタスティック・フォーの4人ではないところにはビックリした!ある意味驚愕のラストかも!

評価 ★★★☆☆(★★だとは思うけど、、突っ込んで楽しめたので、、)


監督 ティム・ストーリー
出演 ヨアン・グリフィズ
ジェシカ・アルバ
クリス・エヴァンス
マイケル・チクリス
ダグ・ジョーンズ
ジュリアン・マクマホン
ケリー・ワシントン
ローレンス・フィッシュバーン

この記事に対するコメント

出人さんへ

シルバーサーファーだけが格好よかったですよね(^^;

【2007/10/19 21:30】URL | コブタです~ #-[ 編集]

やっとみました。

おっしゃるように、シルバーサーファーよかったです。トラバしますね。

【2007/10/17 13:05】URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集]

こんばんは

ある意味脱力系ヒーロー映画なんですけど、まあまあ楽しめました。
しかし観た後は見事なまでに何にも残りませんでした(笑

【2007/10/06 23:37】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

mottiさんへ

はい、、ハッキリいってヒーローコメディー映画ですよね。。

ジェシカ・アルバ今回、色々衣装でも遊んでいましたよね!
最後の結婚式のシーン、あの格好で神父もないでしょうとも思いましたが(^^;

【2007/10/02 18:53】URL | コブタです~ #-[ 編集]

原作はギャグ漫画かと理解していました(違)
しょうもないシリーズになり下がった感があるのですが、ジェシカ・アルバのかわいいこと...。
それがオッサンにはすべてでしたw

【2007/09/26 15:04】URL | motti #-[ 編集]

風情♪さんへ

こんにちは(^^)

あら なんか 疲れてますね、、

けっこうヒーローでもなんでもないじゃんという感じの内容で ツッコミ所満載でしたよね。

まあ私はそこで楽しめました(^▼^;

【2007/09/24 22:31】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんにちは♪
>ヒーローたちを悩ませているのが、地球の危機よりも
自分達自身のこと。
嗚呼~そこまで気づかなんだ…。

地球の危機も全く緊張感がなく兎にも角にもやたろと印象
の薄い作品でした。
4人の能力合体って反則技に思えてならんですよ♪ (゚▽゚)v

【2007/09/24 11:52】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/544-5c25699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

世界に台頭してきた中国に媚びている印象が残ったw ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2007/10/03 17:14】

ファンタスティック・フォー 銀河の危機・・・・・評価額1350円

マーベルコミックの人気シリーズの、実写版劇場用映画第二弾。 同社の「スパイダーマン」や「X-マン」と比べて、やや低年齢層向けに振った作りで、SF考証などはこのシリーズの原作が生まれた1960年代並の大らかさ。 大人の ノラネコの呑んで観るシネマ【2007/10/06 23:35】

ファンタスティック・フォー -銀河の危機- ~試写会にて~

  ファンタスティック・フォー -銀河の危機- ・・・評価  3   5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■世界中で怪現象が発生。そんな中 三日月のしっぽ。【2007/11/03 10:28】


