スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

スキヤキウェスタンジャンゴあのデット オア アライブなど、映画ファンに数々の衝撃を与えてきた三池崇史監督がまたまた
凄い世界を作ってきた!

三池崇史流和製ウェスタン映画ということで、コブタは予告編をみた段階でもうすっかり引き込まれていただけに期待もかなり高めでの鑑賞!



だって内容は西部劇ちっくな世界の中で、平家ギャングと源氏ギャングとさすらいのガンマンが侍ソード銃と何でもあり戦いするというもの設定からしてぶっ飛んでいて凄い!
しかも日本映画に関わらず、台詞が英語!(監督曰く、役者メンバーが豪華すぎるためにそれぞれと撮影や演技に関する質問に対応するのも大変になりそうだから、英語台詞にして皆が英語と格闘して苦心している間に撮影を進めてしまうためのことらしいですが)

ハッキリ言って意味のないシーンばかり、でも観ていてとにかく楽しい作品だった。

外人であるタランティーノ演じるピリンゴが日本人である登場人物に、スキヤキのイロハを熱く語るシーンなどコブタにはツボでした。また英語台詞な物語でありながらフトした拍子に入る日本語や細かい遊びが何ともいえない味わいを出していました。
ベタなギャグに、格好いいアクションを織り交ぜ最後まで飽きさせずに楽しませる所は流石!

ぶっ飛んだ設定に、ぶっ飛んだキャラそれが売りなようですが、西部劇としての基本の流れはしっかり踏まえて作られているのが意外といったら意外。
コブタはもっとぶっ飛んだラストを期待していたのでややガッカリしたものの、ぶっ飛んではいるものの西部劇の世界をシッカリ楽しめるという意味では良かったのかなとも思う。
オオブタさんが「息子の平八が『音楽の才能はあるみたいだ』という台詞聞いて、最後大人になっていきなり「ジャンゴ~さすらい人~」を歌いだしで北島三郎になるんじゃないかって怯えていたよ」と行ったこといってたけど、、こういうラストにされるよりかはコレで良かったのかも(><)(でも平八って言ったら、、本多忠勝に将来なると思うのですが)

欲を言えば、あまりにも平家ギャングがヘタレすぎて、折角の二大勢力の争いというものが楽しみたかったし、静やおりんが思ったよりも物語をかき回し活躍してもらいたかったし、名も無きガンマンの正体に何かサプライズが欲しかったけどそれは求め過ぎなのかな?

スキヤキグラフ
とはいえ オオブタコブタ大満足の一本になった!
今年の映画ベスト10には確実に入ると思う。

評価 ★★★☆☆(★4に近い★3) kobuta

監督 三池崇史 
出演 伊藤英明
佐藤浩市
伊勢谷友介
安藤政信
石橋貴明
木村佳乃
香川照之
桃井かおり
松重豊
堺雅人
田中要次
小栗旬
塩見三省
石橋蓮司
香取慎吾
クエンティン・タランティーノ




コチラの作品の紹介においてよく使われるマカロニウェスタン。
それって何ぞやという方、、
コチラの作品みると背景がよく分かりますよ!

コチラはコブタのお気に入りの作品「マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾 感想はコチラ

マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾
マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾サンチョ・グラシア アンヘル・デ・アンドレス カルメン・マウラ

アミューズソフトエンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 26905

おすすめ平均 star
starマカロニウエスタン版「ニューシネマパラダイス」
starワイルドバンチよ再び

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

風情♪さんへ

>江田島平八かと思ってました♪ r(^^;)

オオブタさんがこの文章を見て、そちらをもってきたか~と感心していました!

平家、清盛、、基、、ヘンリー一人が頑張っていましたものね~
もうちょい変なキャラ平家陣営にも欲しかったですよね~

【2007/10/02 18:42】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんにちは♪

徳川四天王・本多忠勝かぁ~ボクはてっきり男塾塾長の
江田島平八かと思ってました♪ r(^^;)

平家には与一や弁慶のようにコレと言ったキャラが
薄かったのは確かですよね。
重盛の他にもう一人ぐらいいてもヨカッタかもしれませんね。

【2007/09/25 11:50】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

となひょうさんへ

はい!やはりこれは 見るでしょう!!
予告編からもう 素晴らしかったですもの(^^)

そういう端々に入る 日本語は笑えますよね~
もうすこし 弾けてもらいたかったように感じますが、これはこれで満足です(^^)

【2007/09/24 22:23】URL | コブタです~ #-[ 編集]

おおおおお!

コブタさん、こんにちわー
ご覧になっていたのですねぇ
しかも、今年のベスト10に入りそうな程に気に入ったみたいで本当に良かったです。
楽しかったですね。
結構ハチャメチャだと思ったけど、それでいてまともにも感じられて。
何とも濃密なひと時を過ごすことができました。
タラちゃんも、こんなに出番が多いとは思っていなかったので楽しかったです。冒頭は、かなりカッコ良かったですよね。中盤のおじいさん姿でのシーンで、「息子は元気か?」と聞いて返事が無かった時に「あ、そ」と日本語で呟いた場面は笑ってしまいました。
劇場に足を運ぶのは無理だけど、もう1回見たいですー。

【2007/09/23 20:48】URL | となひょう #-[ 編集]

ジグソーさんへ

監督が監督だけに、もっとぶっ飛んだのを期待してしまうのですが、これはこれで楽しめたのでいいのかなとまあ満足してしまいました(^^)

たしかにタランティーノ美味しかったですよね(^^)
最初だけかと思うと、まさかあんな形で登場するなんて!!笑ってしまいました(^^)

【2007/09/18 22:46】URL | コブタです~ #-[ 編集]

どうも!

本当にめちゃくちゃなのに、何故か見事にはまってるのがすごいっすよね!

でも個人的にはもう少しぶっ飛んでても良かったかな?って思いましたね。

にしてもタランティーノはおいしいやくでしたね(笑)

【2007/09/18 04:17】URL | ジグソー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/541-d57b50b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 」

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(2007)《生き残れるのは、一人だけ。》9/17渋谷東急にて観賞introduction監督 : 三池崇史 cast伊藤英明 、 佐藤浩市 、 伊勢谷友介 、 安藤政信 、 石橋貴明 、 木村佳乃 、 香川照之 、 桃井かおり 、 クエンティン... ジグソーのオレデミーアワード日記【2007/09/18 03:44】

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ

「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」SUKIYAKI WESTERN DJANGO 映画通の部屋【2007/09/23 20:43】

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

 日本  西部劇&アクション 監督:三池崇史 出演:伊藤英明     佐藤浩市     伊勢谷友介     桃井かおり【物語】 壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落人が拓いた村。ある時、そこに平家再興の埋蔵金が.... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2007/09/25 11:39】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。